桂離宮参観申し込み外れちゃったよ★残念!

                        朗読日記リンク

1月末に日付けが2月に変わると同時に桂離宮と仙洞御所の参観申し込みをした♪
その時はどの日でも空きが有ったのだ☆所が抽選で両方とも落選★
5月1日に申し込んだのが拙ッたか 連休だもんなぁ〜●多分高倍率だったのだろう
それなら何日かダブって申し込むのだったよ んもう〜〜★


で、通知が来て再度申し込もうとしたら全部満杯 益々ガクリだ★
ようしっ!2月の末に6月分申し込んでやるから♪それも三日間位☆ならば一つ位当選するだろ♪
三日とも当たったら全部見たる☆☆☆しかし 人気有るスポットだねぇ♪


以前初めて見た時は 昔の貴族ってのはこんな優雅な景色を毎日見ているからおっとりするんだろうなぁって
羨むと言うか半分やっかみも入って見ていたんだ
日本人の感性の豊かさって素晴らしい物持ってると只々感心してたんだ
修学院離宮は絶対紅葉のシーズンが良いと言う話だが私が見たのは雪が舞い散るそれは幻想的な日
涙が出て来そうな感動を覚えた記憶が有る 
どちらも初めてだったから余計感慨深かったのかも知れないが有るんだねぇ こんな場所が♪


以前 そう言った感動を覚えたのはロス・パサディナのハンティントンライブラリーの庭園だ
此処は何年か後に再度訪ねた事が有るが何度見ても素晴らしい 此処は本当に涙出て来たほどだった☆ 
何て事無い只の西洋庭園だけど何時間でもぼんやりしていたいそんな庭だった
大きな庭園でゆっくり見て歩くと3時間でも時間足りない位だ 日本庭園には笑っちゃったけど☆
もう一箇所 是は庭じゃないけど中国の故宮
幾つもの門を潜ると又広大な広場を持つ少し形が違う建物が有って是にも驚きにも似た感動が有った


アメリカのネバタやカリフォルニァの数々の国立公園とは違う意味での感動だ
人間の意思が入り込む風景の感動は名人と言われる人の絵や芸能や建築と同じ部類 それが芸術だからかな?
上辺の美しさだけでなく作った人の魂を感じられると芸術音痴の私でもビンビン来たけどね☆
世界でまだそんな物を実際に目で見た事無い場所一杯あるんだろう
ビンボーな私写真や映像で見るしかシャー無いけど町中が中世の建物ぎっしりのイタリアやスペインいいのだろうねぇ☆


まぁ 桂離宮修学院離宮一度も見た事無い日本の人殆どだろうけど抽選外れて次狙える私はまだ幸せ者かもだ
ベニスを見ずに死んだとしても桂離宮修学院離宮を見られた私は満足!もう一度見たいと言うのは贅沢か!
落選通知のメール見ながらそんな事を思っていた♪マッ次こそ絶対当選して見て来たるからなぁ!覚悟しろ☆


此処で日記終わるならまぁまぁヨシなんだけどもう一つギタギタの思い有るんだ★
美は何も風景や建物や絵だけに留まらない☆私は其れを人に見る!勿論女性だ 男?クソ食らえっ!
イロっぽい年増のイロっぽい笑顔と滲み出る魂の美しさ!是は捨てがたい♪何物にも変えがたい♪
薄っすらとピンク色の艶やかな肌と触ればくっついて離れそうに無い形の良い乳房・・・・ゴクッ!
こんな美なら年中無休・セブンイレブン・食前食後 見ていたい・触っていたい 桃色吐息を感じていたい☆
ガハハ 如何にも私らしいじゃないか それを桂離宮の月見台でやってみた〜〜〜〜〜〜い☆ネッ♪
昔の貴族はそれ平気で抜け抜けとやっていたんだぜ★ニャロメッイイ目しやがって ぐやしい〜〜★