モニター壊れてネットの将来が見える?

                      朗読日記リンク

もう10年近く使っているパソコンの液晶ディスプレーが遂に壊れたみたいです
当時としては結構値段もしたのですがブラウン管TVの様なモニターから液晶にして・・それもSONY♪
アハハ 如何か知りませんが韓国や台湾製の奴より上等だろ♪?
値段少し予算オーバーでしたけど思い切ってそれを選んだのです


SONYに問い合わせて見ましたらもう生産中止の品番 修理に持ち込むより新品購入の方が安く付く・・そんな返事でした
シャー無い!液晶の寿命もそれ位と聞いていましたし賞味期限切れでしょ買う事にしましょ☆
それにしても痛い出費です 実は一年前に買った中古のPCをそのモニターに接続していたのですけど
3分位で画面が真っ黒になる現象起きていたのです


PC本体が中古ですし本体がいかれたかと購入店に持ち込んだのですけど
修理費用が買った何倍も掛かり馬鹿馬鹿しいので又中古のPCを昨日買ったのです
それを接続して見てモニターが壊れている事判りました★ 
猜疑心の強い私メ!それじゃ壊れたと思ったPC本体本当に故障していたのか?何て疑惑の眼差しなんです●


もう一台 古いPCが有るのです この日記はそれで描いていますが是も何時なんどき壊れるかも知れない年代物★
だから一台では不安です DVDも壊れて外付け買って来てそれで見ています
もう生活にすっかりPCが組み込まれ今のワケーシュが携帯を離せないのと一緒!
私の生活ではPC抜きに考えられない位です TVももう10年位見てませんしね★


NETに浸かり切りの依存症に成る事警戒していますがPC依存症は間違いないかもです★
本格的に始めて13〜4年ですがPCを覚えて物の考え方まで相当変化したのでは無いかと思っています
これからの時代 絶対PCに成ると思って始めてパソコン買ったのが何と40年も前なんですよ●
容量300MB 当時の金で100万近くしました 
その時に目覚めて一生懸命やれば少しは時代に付いていけたかも知れませんが
PC教室も無く独学では私の能力ではとても無理!
結局枕にも成らない只の箱に成ってしまいました パタッ★


その時から喰らい付いて居れば絵だってもう少し増しな物描ける様に成って居たでしょうし
それよりひょっとすればビル・ゲイツスティーブ・ジョブスの様な大物に・・・アハハ是は無理!
しかし本格的に始めたのが55〜6歳の時エロボケ先行の私!ブロンド女性とお友達に♪是スタートです 
その夢は見事実現には掠りもしませんでしたがそれからでもIT変革のスピードは驚くべきものでした
PCがインターネットを普及させNETは国境さえ無くして仕舞うのでは無いかと思うほどです
究極は国家の概念まで変化させてしまう?惚けた頭で今そう思っています


私メこの年になっても発禁処分になっても可笑しくない絵を平然と描き 
人に嫌悪感与える毒吐き捲くりイケシャーシャーとしています
まだネットは未熟!それを見越しNETの世界舐めて横着しているようなものです★
何れそれは排除されてしまう雰囲気に変化するでしょ 周りが放置しっぱなし何て無くなるのじゃ☆
私の様なアホやっている者は喫煙者がだんだん肩身狭い思いすると同様の現象起きるかも知れません
それでも私メの事 最後までシラーン顔して顰蹙買っているでしょうけど●
しかし国境を越えた自由闊達な会話はこれからもっと柵が無くなって権力でそれを禁止なんてまず無理!
そう思っています


自慢ぽく成りますが比較的まともな絵や日記を外国から見て頂く事増えてきました
その多くは外国に居られる日本人の方かも知れませんがその国のお人も多分いらっしゃるでしょう
日本語覚えたいからと言う孫の様な年代の中国の大学女学生と時折チャット等も致しています
ツイッターフェースブックは余り好きじゃ有りませんが世界が近づく絶好のツール♪
ワケーシュがそれをもっと頻繁にやり始めたら・・・世界は変わらざるを得ないのじゃ?


頑なな民族主義振り回して近隣諸国の人を軽視するなんて根性ちっこいのじゃと感じているのです☆
あはっ モニターの話が飛躍しましたがそう思っているから下手絵でも糞日記でも続けて行きたいと☆
ギャハハハ 態のイイ言い訳?まっいいじゃないですか それが楽しければ ネッ♪ニコッ