ギターを本腰入れてやる覚悟♪果たして〜?

                       朗読日記リンク

若い頃から何をやっても三日坊主 色んな事に興味を持っても長続きした験しが有りませんでした
まぁ三日坊主とまでは行かないにしても是が生涯の趣味とか仕事って思うものが何も有りませんでした
その癖何でも興味を覚え短時間の間は結構熱中するのです


そんな物がずっと続いて70年間生きていた様に感じています★
PCを覚える為に日記を書き始めHPを造りたいと思ってその日記をHP風にしました
どうせ私の事 ネットに上げてしまい其れが慣れたら日記なんて直ぐやめるだろうなぁって漠然と思っていました


其れが何と13年近くにも成ってそれも毎日書かないと気が済まない・・
今までの私ならそんな考えられない様なオトロシ事をやり始めていました
日記書き始めた頃はまだ現役で勤めていた時でしたし日記書く時間も中々取れません
その分 早朝に起き出して日記を書いていたのです 自分でもビックリでした☆
ガハハ 是がねぇ何故若い時にやれなかったのかと苦笑する時有ります
ショーも無い日記でも若い時からやっていればもう少し立ち止まって自分も振り返れたろうになんて思っちゃうのです
今更愚痴めいた事言っても後の祭り 年取ったから少し物事継続出来る様に成ったのかも知れません


見て下さっているかも知れないワケーシュに余りお説教染みた事も言うのもおこがましいのですけど
日記の効用何度も書いたとおり決して悪い物じゃないとこの年に成って判ったのです
負け組み親父が言うからこそ値打ち有り ワケーシュがその轍を踏まない為にも毎日じゃ無くても
どんな事でもアホであろうと自分の思いを綴って置くのは将来の何かの力に成るかもと思う訳です
アハハ 説教終わり!やれば結構面白くて思いも依らなかった長期間継続も可能?是がいいです♪


って、訳でも無いのですけど この年に成ってギターを始めて見ようかと思った訳です
アハッ 是こそ三日坊主になるかも知れません 
音の出る物 横笛・リコーダー・クロマティックハーモニカと吹けたらカッコイイだろうとやって見ました
が一週間に一度それも短時間吹く程度 とてもやっているとは言えません



しかし ギターは日記が是だけ続けられたのだからひょっとすれば
チャンと演奏出来るまで続けられるかもと内心期待と決意染みた物を持っているのです
そのギターもヤフオクで買ったものが届いて意気揚々なんですが先日来の肩痛で持つ事も出来ず飾って眺めている始末★
スタートとしては前途多難を感じていますけどね★なぁに 肩の痛み消えればやっちゃるぞと闘志はそこそこです◎
でもって 今から二年後ネットで下手な噺をしながら一寸はましなギター演奏しながら
悪夢に魘されるような歌を抜け抜けと歌ってニコニコに成っている自分を思い浮かべている訳です☆
 


まぁ 元気で生きてりゃの話ですけどね♪
予定どおり18年後まで生き長らえてその息止める瞬間 『ガハハ・・面白かったなぁ〜♪』そう思う為に始める様なもんです
上手く行きますかねぇ〜〜☆乞う ご期待です◎
あんまり釈迦力に成って頑張る積り有りませんが適当にそこそこに程々に☆
其れまでせせら笑いながらでも長い〜〜〜〜目で又この日記見て下さるとウレシです ニコニコ♪