国民に報せない事も国に取っては大事な事なのか?

                 日記朗読リンク
落語を夜聞きに行っていて又しても絵が描けていません 多分明朝までには ゴメン!

中国は日本の海上自衛隊の船に火器管制レーダー照射は使用して無い艦載レーダーで監視をしただけと公式声明出したそうですし
ロシアはロシア軍機が日本の領空を侵犯した事実は無いと反論したそうです
日本人としてはよくもそんな白々しい事が言えると呆れるばかりです


然しながらそれを見た中国国民やロシア国民は日本が言い掛かりを付けているんだと思うお人が殆どでしょ
なんせ自分の国が発表した事は真実と思っているでしょうから♪
中国や韓国の人がNETで日本に対する批判通り越して誹謗中傷しているのはニュースでも見ますしそれはロシアでも同じなんでしょうね
当然 日本のサイトでも中国・ロシア・韓国に対して罵倒にも似た言葉が氾濫しています
当たり前ですが国が言っている事が正しいと信じているからです


勿論 人様々な考え方有るでしょうし中国・韓国・ロシアでも国の発表100%信じていない人もお出でかも知れません
私の場合は勿論 中国はロックオンの行動したと思っていますしロシアは領空侵犯確かにやったとの報道は信じています 
ですからその事に関してはムカついています ムカついたから次は如何する?って事に成るとその後が如何すればいいのか判りません
国も遺憾の意を各国に伝えて終わり?話し合いの窓口は役人レベルで?
屁の突っ張りにも成らないお騒がせ元首相や胡散臭い宗教系党代表がご機嫌伺いするだけ?
領土問題なしだから首相自ら乗り込んでは行けませんか?
ネットの人も悪口雑言は言っていますがじゃ如何するってのは余り出て来ません
中国は挑発をエスカレートさせて日本が一発の銃弾発射するのを今か今かと待っているかも知れません
自分から仕掛けてやられたからやり返したと虚偽の発表世界にするかもです 有り得ます!


しかし 是ほど一度に彼方此方に問題抱えている国ってのメズラシのじゃないですかね★
領土問題じゃ有りませんが北朝鮮と言う厄介者も居ますしね
中国やロシアに腹を立てたとしてもどんな挑発受けたとしても日本単独では反撃は先ず無理でしょ
頼りはアメリカ!是しかないでしょ♪ 報道は一切されませんが国も外務省もアメリカに相談ひっきりなしでしょねぇ★ 
1月19日のロックオンが発表されていなかったり中国機の領空侵犯をレーダーで捉えてなくて云々のニュースも
今回のロックオンの発表が1週間も遅れたのも全部訳有りでしょ
今の状況で中国機の領空侵犯を肉眼で見て判った何て如何考えても変でしょ 
何度もスクランブルやっている割には抜け過ぎと思っていましたが セスナで低空飛んでいたから判らなかったの?


100%偏見ですが相談相手のアメリカから日本が期待した回答が得られなかったから
事実を言わなかったり遅らせたのじゃないかと邪推しています
ですから国の発表に小さな嘘が入っていた!それを感じるのです
非核三原則アメリカと密約有って日本国民を騙し原発では又又嘘を積み重ねた政府ですしね
アハハハ 然し国を信じられないってのも考えたらアホみたいです 


日本はアジアではアメリカが一番力入れてくれる盟友と思っているでしょうが韓国だってそう思っているかも?
アメリカは如何思っているか知りませんが★
国益無視でトモダチだ何て何処の国だって思わないでしょ まして70年前は互いに殺し合いした国ですもんね★
日本・韓国両国が領土問題で揉めていちゃ米日韓が共同で中国や北朝鮮に自制を則すなんてお笑い種でしょ
一発で全部解決何てとても無理 領土問題無しなどと高飛車やってないで先ず韓国と問題解決をするのが一番早道ちゃいますかねぇ 


2月の何時か知りませんが北方領土交渉開始のご挨拶伺いに国はアホ爺派遣するそうです
一体どんな話をしだすのか知りませんがそれを政府が国民に隠したり嘘を吐く事だけはやって欲しくないものです 
あの爺なにやらかすか判ったもんじゃ有りません 国民には言えない事言いそうじゃ有りませんか●
本気でやる気が無いのか その程度の人材しかいないのですかねぇ 泣けます!
私は政治屋に何も期待していませんが日本と言う国は大好きです 
それが 日本国民止めたくなる様な糞な政治だけはやって欲しくないものです ねぇ安倍ちゃん!