吉祥寺で若い女性が殺されて感じた事★

                 日記朗読リンク

東京吉祥寺で若い女性が2/28日未明殺された どうも強盗殺人だった様な気配だ
容疑者としてルーマニアの17歳の少年が逮捕された 
若い女性がそうお金を持っている訳でも有るまいだろうに通り魔的とも思える犯行 お気の毒と言うより他に言葉見当たらない
容疑者がルーマニア人少年ってのにも そんな少年が日本へ留学の為に来たのか家族と一緒に来たのか?
何故強盗殺人までしたのか疑問に思っている★


このニュースを見て何か自分が特別な目で見ているような気がしてしまった
毎日の様に日本の彼方此方で人が事件で亡くなっている 
怨恨・強盗・喧嘩・通り魔etc・・命を奪われた人にとっては原因は何で有れ無念な事に違いは無いだろう
只 それらのニュースを見る私に見方に相当差が有る様に自分で感じている★


例えば その女性が何かトラブルの原因を持っていて殺された時
ワケー衆にストーカーや通り魔的な奴に殺された時 不倫等の男女関係の縺れで殺された時 
暴行が目的で殺された時 そして外国人に殺された時 その外国人の国籍等・・・・
その事件に依っては興味も無くニュースを詳しく読みもしないって事も有るだろうって思うのだ
同じ状況で事件に遭ったとしても今回の事件の様にその犯人の国籍で注目する事も有る


私は外国人に日本女性が殺されたりすると無性に腹が立つのだ でも是って何なんだろう?って自分で不思議な気がする 
沖縄の基地等で米兵に依る日本女性殺害なんて有ると日本人に殺されたよりムカついてしまうのだ
アハッ 私が日本人だから?民族主義的な島国根性丸出しで見てしまうから?
その癖 国際結婚推進派なんだけどねぇ〜★訳解らん整わない思いなんだろうか?


人種差別なんて本当は嫌っているんだけど是は人種差別の感情かと思ってしまうんだ
是が欧米人じゃなく今領土や外交で問題の有る中国。韓国。北朝鮮。ロシア人ならもっと違う感情生まれるかも?
比較的ノー天気な私でさえ是だ!人間って当然 民族的な思いは誰しも持っているだろうし
その想いが強い人に取っては人種差別とは違う国差別ってのを感じる人も多いのだろうと推察する訳だ
こんな思いはその人が受けた教育や環境や生活がそんな人間を作ってしまうのだろうねぇ★


ネットで中国・韓国・日本のワケー衆が自国を愛する余り互いの国や民族に対して
低レベルの非難や中傷や罵倒するのを私は苦々しく思っている
でも一歩踏み込めば彼等と余り変わらない思いを気付かないけど確り持っているのかもだね


アハッ 其れで世界平和を願うなんて片腹痛いか★ 
段々右傾化する日本を見ていると国を愛する余り偏った教育をして来たような気がしないでも無いけど★
せめて大国だけでも或る日一斉に人類は一つ教育を始めたらねぇ アハッ理想か?
今のままで世界を平和に何て芸当出来る方法が有るんだろうか?解らんムッ!