お節介提言予告日記だぁ〜〜♪

                 日記朗読リンク

昨日全国的に春一番が吹いたのだとか 大阪は如何だったか知らない 
春一番ってのは立春から春分までに吹く初めての南風の事を言うんだそうだ アハッ知らなかった★
太平洋側に多い現象で気温も上昇とか 何か知らないけど昨日はもう暖かでウハウハの気分だった
今日も其れを引き続いて春二番煎じの日に成るかと期待していたのだが一転北風が強く冬に逆戻りだ●
ムサ〜イ思いをしている 


実は昨日 大阪市東警察署から封書が届いたのだ?・・・・何で東警察署からじゃ〜〜?
思い当たる事無いじゃん!其れが岸和田署なら『アッ!遂に来たか』って納得出来る★


日記で怪しげな絵の大阪市青少年健全育成条例違反!なら東署では無しに警察庁とか公安委員会かサイバー警察だろうし
東署管内ではコートの下裸で時々其れを通行中の女高生に見せている何て事していないしね♪
あっ こう言い方は誤解の元だ 他の管内でやっている様に感じられるかもだ 
言っとくけど何処でもやってない!そんなに自分の持ち物に自信無い★カナシ事だけど●
怪訝な気持ちで開封して見た 自動車運転免許証を拾ったから取りに来いと言う通知だった


先日天満橋京阪デパートで運転免許証をコピーしたんだ 其れを取り忘れて置いたままにしていたのを思い出した★
今では自動車も余り運転しないし偶に原チャリに乗る位 
アッDVD返しに行くのに最近乗ったぞ〜〜!免許証不携帯だったか?んもう〜〜〜★
運転免許証と言うよりIDカード代わりに使っているんだもん 忘れた事さえ忘れている
でも免許証の返却は死ぬまでにスペインの片田舎をレンタカーで走る夢を抱いているものだからやりたくないのだ
私の唯一と言っていいほどのIDカードだしね♪寒いけど近々取りに行かなくっちゃ 嗚呼〜〜だ!


岸和田署なら納得出来ると書いたが初めて私の日記を見て下さったか方は意味不明だろ ゴメン
簡単に説明すると 過去にだんじり祭の女の子の髪型が全員がそれじゃ余りにダサ過ぎって
口角泡を飛ばしてしつこく其れは親切丁寧にしつこくお節介をしてやったのだ♪ 
怒りに燃えている岸和田祭関係者から警察に抗議が有ったかと思った訳なんだ★
所が頑固一徹・保守的・閉鎖的岸和田住民は遂に私の其れは素晴らしい美的感覚をせせら笑いシカトする暴挙に及んだ!
他にも大工方に女性の参政権を認めてやれなんて実に人道的博愛心の提言もしたんだぞ〜〜!
其れにも誰も何とも言わないで沈黙している!完全に私を馬鹿にして無いか?まぁ馬鹿にされてもシャー無い面も有るけど★


だからと言ってこのまま私が黙り込んでいると思った大間違いだ!そんなやわな私では断じて無い!
好き勝手を躊躇なく書き捲くり管理自覚が無いのは怪しからんと言われても屁でも無い!自分の思いを書いて何が悪い?バーロー私の勝手だろが◎


岸和田祭関係者と全岸和田住民に告ぐぅ〜〜!ださい髪型も女性大工方の事はもう言わない!
だが明日 満を持して第三弾余計なお世話を提言しちゃる♪
気を付け〜〜かしら〜中ッ!『私の真摯で高邁なる・・・祭活性化・観客数増加・だんじり祭が日本一の称号を得る方法をだ☆
斎戒沐浴・下着を換え上着の襟を正し正座して明日の日記を待っていて欲しい♪』以上だ 休めッ!