墓標の様なビル★ と まるでアレ見たいなビル♪

           日記朗読リンク

本日 本業の建築の仕事関係で多忙でした♪日記書く暇も有りませんでした
で、ニュースネタでお茶を濁します ゴメン!
仕事柄 建築に関するニュースから あのマンハッタンのWTCビルの跡地に建ったビルが以前と同じ高さに成ったとか
前は 長方形ビルの愛想も無い物が2棟でしたが 今回は一寸お洒落に成りました
だけど よくよく見れば新感覚の墓標って気がしないでも有りません
複雑な思いを抱いていました★ まぁこの先100年以上も建っていて欲しい物ですけどね♪


中国の人民日報の新社屋に大笑いです 私はロイターで見ましたが産経が嬉々として涎流して其れを書いていました
中国のネットで『大きなパンツ』と揶揄されているとか 中国のワケー衆も結構言いますねぇ〜〜☆
同じ建物でも一つは沈痛な気分に成りもう一棟は大笑い 絵が途中ですけど取り合えず挙げて置きます
明日の朝までには 日記も絵も完成させる予定です ゴメン!


今日の漫画に3つのビルの写真をパクッて来て載せましたがゴメンです 
夫々に象徴的ビルと感心していましたので犯罪と知りつつまぁ無断借用笑って許してぇ〜です 
勿論 営利目的でも中傷している訳でも有りませんしね 


何と言ってもこの3棟のビルは記念碑と言っちゃオーバーかも知れませんがその地域に留まらず世界に誇れるビルだと感じます
アメリカのWTCビル跡地に建ったこのビルはアメリカ人の心意気を見せている気がしますし不屈の闘志を感じます
このビルを見ただけでアメリカ人全部が911の惨状を思い出すでしょうし 何も知らない子供に伝説として語り継がれるでしょうしね
これからはもっとノッポビルがドンドン建つでしょうけどエンパイアステートビルと並んで世界に誇るビルと成るんでしょう☆


大阪のあべのハルカス!是も象徴的なビルです このビルの近くが再開発されて大規模ショッピングセンターも建設され
行く度に変貌しているように感じます 人がむちゃんこ増えた・・・其れを感じました
天王寺近辺は北や南の繁華街に比べて一寸離されて居た様に感じていたのです 其れがこのビル一つで街が変化する?そんな気配です
友達に聞いたのですけど一部分が大学のキャンパスとして使用されるとか 其れも4大学もです
ホテルや美術館も併設だそうです 六本木ヒルズと同じで大阪勝ち組の拠点に成るのでしょうかね 
然しキャンパスが都市ビルにねぇ〜♪頭イイ〜です この一見ミスマッチのコラボレーションが新しい感覚を感じます
まぁ それで大阪が発展してくれたら何も言う事はありません 期待です♪ ニコニコ☆


中国人民日報のビル!もう大笑いしていますがでも是を設計した人も其れを許した人にも只ならぬものを感じているのです
中国政府は習近平さんに変って言論統制を一段と強めたそんな事を最近のニュースで知りました
今の時期なんでや〜〜って感じます このビルを中国のワケー衆は『でっかいパンツ』と呼んで揶揄しているようですけど
誰が見てもチンコを連想してしまうビルでしょ どんな人が設計をしたのか知りませんが相当反骨精神の強いお人じゃ無いかと思ったのです
中国だって当然建築許可には確認申請の手続きも有るでしょ この設計図を見た役人はさぞ苦虫噛み潰した顔で文句を付けたに決まっています
人民日報なんて良く知りませんが中国共産党の機関紙の様な新聞じゃ無いのですかね?


然し 政治家とジャーナリストは感覚が違うと私は思っています 
本来なら政治家は国を如何作って行くか?其れを考え行動するものでしょ 
アハッ日本の以前の政治家はそうだったかも知れませんが今の政治屋は自分の保身と自己利益と自己満足しか考えていないように見えますけど★
それに引き換え ジャーナリストは主義主張が違っても過去や現在の現象から先を洞察する目を持った人も多いのではと感じています
共産党機関紙の様な新聞でも中には反骨精神旺盛な人も居て中国の近代化 一党独裁の政治がそう続くと思っていない人も居るのではと♪
言論統制を幾等やろうと大きな流れは変えられない!其れを感じていらっしゃる人がきっと居ます NETの力は言論封鎖なんて無理でしょ
妄想飛躍し過ぎかも知れませんが私はそう思うのです 中国夜明けの象徴的ビルで有ってくれたらなぁとエロ惚け爺丸出しでニタニタしながら思っています○