リオのオリンピックで米国代表で出場か?ドキドキ・わくわく♪

           日記朗読リンク
本日も仕事関係でせわしない一日を送っていました 依って日記も遅れ絵も描けていません 明朝までにはゴメン★

ラーメンは滅多に食べない私ですが月に一度は自分で作ったりお店屋さんに行ったりする事も有ります♪
どちらかと言えばラーメン専門店より中華料理屋さんのラーメンが何となく昔風のあっさりした味が多く気に入っています☆
今日の昼食はその中華料理屋さんのラーメンにしました
そこのお店にはスポーツ新聞が置いてあります いや一般紙が置いてないのです
普段は紙の新聞は滅多に見ないのですがこんな店や喫茶店で新聞見てもスポーツ新聞は殆ど読みません
一般紙が無いから見てみたのですけど 政治や経済や一般紙で言う社会面の記事も若干出ていました
そこで 興味ある記事を発見です♪ 元柔道のチャンピオンだった石井の事が出ていました☆


プロの格闘技をやっているとは知っていましたがその後の事は何も知りません
その彼が格闘技とは関係無しに柔道の試合に出ている事を知ったのです
国内で有った試合かどうか読み飛ばしましたから知りませんが 強化選手の人に反則負けで敗れた記事が載っていました
国際柔道のルールが最近に成って少し変わり下半身の攻撃に大幅変更有ったみたいです 両足タックルやかにバサミも無くなったとか
私が柔道が面白く無くなったと感じだしたのは そんなレスリングの様な技が入りだしてからですからそれは大歓迎です
そうかと言って執拗に一本勝ちに拘る日本柔道も如何かなぁ〜って思っているのです
 

BoxingでKO勝ちは確かに面白いですけど 華麗なテクニックを見せポイント稼ぐ試合も捨て難い味有りますしね
国際柔道は大幅にそれを取り入れて 現役の時の石井は兎に角勝つ試合を徹底していた そう感じていましたしね♪
強化選手を教えるコーチが昔ながらの一本勝ちに執着する人多いのか意見が合わなかったのでしょう 石井は異端児として柔道を去りました
その石井が柔道を今でもやっているってのにあらまぁ〜〜って思っていたんです 何が有るのか知りませんが格闘技でぱっとしないのですかね?
日本の強化選手に負けた後 新ルールの研究もあってオランダで柔道の稽古をし今度アメリカの国内大会に参加すると言うのです
アメリカの市民権も申請中とかで もしアメリカで実績上げればアメリカ代表としてオリンピック参加も夢じゃ有りません
元々努力家でも有り根性を持った人ですから大いに期待出来ます
その彼が100kg級か無差別級かに出場と成ると当然日本人選手と戦う事に成るのでしょうね 
アハッ日本人観客からブーイング浴びせられるんでしょうか?


スポーツでナショナリズムに拘るのを嫌う私としては石井を応援したい気持ち強いですしね
ましてや 日本柔道連盟を胡散臭い団体と見ていますから余計です 
2016年リオデジャネイロのオリンピックが楽しみです 個人的には優勝して欲しいですけどねぇ 期待です♪