言わない事は美徳でも無い気もする★

           日記朗読リンク
又絵が描けていません って最近こればっかだなぁ ゴメン明日朝までには★

一寸所用が有って大阪まで出たのだが若い女性二人連れの浴衣姿を見た♪
もう初夏なんだなぁ〜ってそれ見て感じた次第♪どこかでお祭りか縁日でもあるのだろうか?
和服正装もそれは良い物だけど気軽な浴衣も夏を感じていいもんだねぇ〜☆


今頃に成ると祭りに関連してか昔書いた日記に人が検索から見てくださるのだ 
まぁ使い捨ての日記?と成らないで喜んでいるんだけどね 所が そう手放しで喜んでも居ないのだ 
5年前に書いた『岸和田だんじり祭りの女の子の髪型は最悪だぜ★』って是なんだけど
軽く・・・違和感有ったってそんな気持ちだったのだけど
それが今まで誰にも注目されなかった私の日記が是で見て下さる人倍増に成った日記だったんだ


それをイイ出汁にしてしつこい位 岸和田女性の髪形にお節介をしたしね
岸和田のお人からなんて親父だと思われているに違いない日記に成ってしまった
言わなきゃいいのにねぇ★祭り自体はそりゃ面白い祭りだし岸和田の人の意気込みも感じている 感心しているんだ
何回も見れば慣れて来て違和感有ってもこれが岸和田だってもう今では認めているしね
そんな 気持ちだからもういい加減検索の下方の方に落ちて繰れりゃ良いと思うほど何だけどね★


少し落ちると グーグルやヤフーがキーワードを変えて何度も検索のTOPにしちゃうんだ
コンピューターで自動的にそんなキーワードが多分出来るのだろうとは思っている
だけど検索サイトの担当者が面白がって私の日記が上位に来るよう細工してるの?って感じる時も有る位だ★
今に成って何か申し訳なくて早く落ちてくれればイイと願うほどなんだ 岸和田の人本当にゴメン!
沈黙していれば波風立たないのに何時も一言多いから人に腹立てさせちゃう 直らないねぇ〜●


でもね 昨日もタイトルに沈黙は金なんて入れたけど翌々考えてみれば 是って日本人の優柔不断も相当あるんじゃ無いかと感じるんだ
自分の思う意見を言ったらそれに反発する人が峻烈な口調で非難する それも少し変じゃないかと私思っちゃうんだ
日本人全部が・・まぁ全部じゃ無く大多数の人なんだろうけど 阿吽の呼吸・以心伝心・目は口ほどに物を言う・空気が読めない
饒舌は身を滅ぼす・不言実行・長い物には巻かれろ・・依って沈黙は金でニコニコ笑って意見を言わない★ 
島国根性ってどんな物か知らないけどなぁなぁで済ますそんな気風も有るのではと感じる
アハッ 今の日本の学校教育や家庭教育がそんな人間を作って来たのだろうか?


それで持って気に食わない物や特異な意見には歯を剥き出して襲い掛かる 是は意見への反論じゃなくて外野からの野次・ヨタ・罵詈雑言?
だから 実に低レベルな言葉しか出て来ない それも群れを背景にって言うのも矢鱈多い気がする★
まぁ政治家や役人なら立場上思っていても口に出しちゃいけない事も有るかも知れないけど意見は意見だしね
日本人はへらへらしていて何を考えているのか判らない NOと言えない日本人が多いと思われているかも知れないが
NOと言わないのが金でNOと言う事が最早日本人の美意識から外れている?それを感じちゃう
今時 そんな時代では無いのじゃなんて事も思ってしまうのだ♪


私の様に個人的な好き嫌いや余計なお世話を喋り捲くるってのも野暮の塊だけど今の時代言うべきは言わないといけないのかなとも思う
外交や国交何て先ず腹を割って言う事を理路整然と言うべきじゃないのかなぁ 話が合わなくても誠意を持って話する その姿勢が大事! 
話し合いもしないで言う事も言わないで相手を信用できないからや無言の圧力に成るからと軍備拡張なんて最悪と私は思うけどね
生意気位が丁度イイ〜ワケー衆が野次やヨタの様な低レベルな非難や中傷じゃなく 真っ向上段堂々たる意見を吐いて欲しい◎
アハハ そう言って自分のアホなお喋りとエロ惚けの助平心を正当化しているのかねぇ アハッ相も変わらずずるいぃ〜〜〜★