災害も紛争も無い国で有って欲しいけど♪

23・05・07 日 雨 21.0度

一日中雨が降って只でさえ外出控えている私が今日は其れ口実に玄関戸を開ける事も無く引き籠りをして仕舞った

連休最後の日で昨日なんて成田空港の乗降客は6万人も及んだとか 終日人でごった返していた事だろう

 

何の大きなトラブルも無く地震も震度の割には被害者も少なく何よりだった 

東海も南海も富士山さえももう直ぐ大地震起きると言われているだけに一抹の不安が有るのだ

世界に名だたる地震国で台風の通過国 平野が少なく雨降れば山が崩れたり洪水に成ったりと踏んだり蹴ったりの国だが

住めば都で安全な所に移動したり災害無い国へ移住したりって訳にも行かないし辛い所有るよねぇ★

国土も広く自然災害もそこそこの国で平和で安全なんて国なんて世界にそう有る訳でも無いしね

人種差別も無く戦争や暴力の少ない国なんて世界中にここならって所有りもしないだろうねぇ

民主主義が完全で自由尊重と言われるアメリカでさえ竜巻は来る西部の方では地震も多い それよりなにより銃乱射で毎年多くの人殺されるんだしね

国が貧乏だったり戦争や内紛で危ないなんて国も多いしね 独裁者が人民弾圧なんて国も結構有るし・力づくでも・・

 

災害も戦争も無いのが一番だけどどっちかってと戦争よりも災害に強い日本の方が私はいいと思うけどね 

何時の時代でも力付くで人を従えさせようとする半分に行かれた奴必ず出て来るもんね そんな奴の扱い難しもんだけど如何すりゃいいのかねぇ

まぁ私の考える事じゃ無いと思うけど 自然災害対策費以上をそいつらの為に金掛けて準備するってのが何かアホ見たいでふっつり来ないねぇ★