夢の続きは夢で逢いましょう〜☆

晴 20.5度 23:00現在
                日記朗読リンク

近頃は疲れているのか寝ている時夢も見ません 実際は見ているのかも知れませんが起きた時何も覚えちゃいません
本か何かで長い夢を見たとしてもそれは一瞬の事と読んだ記憶が有ります
一瞬の夢を幾つも連続で見て一番最後に見た夢を覚えているのですかね?
荒唐無稽の夢だったり過って経験の無い事を夢で見る何て事有りますがその人の記憶の断片ですか?
TVで見たとか本で読んだとか映画の1シーンを覚えていてそれを夢として見ている?そんな気がします


寝ている時は夢見なくても私は起きている時に夢想と言うか妄想と言うか空想を良くします
それが目標とか未来はこう有りたいとか願う建設的な物なら夢の見甲斐も有るのでしょうけど
まぁ実にショーも無いものばかり 若い時は兎も角として今は100%妄想の世界にいる感じです
理想を夢にして見るなら夢を実現させようと努力もするのでしょうけど 分不相応の夢なんて只の夢★
起きている時の空想が叶わないから それを寝ている時に実現させようと儚い夢の続きを見ているかもです
夢中夢なんて言葉有りますが私は覚睡していても夜寝て見る夢を白昼に見ている様なもんです


あはっ 儚いと言う文字が又意味深と言うか的を得た文字だと感じます
普通人の見る夢と言うのは一瞬の虚しい想いか遣る瀬無い事ばかり 夢を叶える人!叶えられる人ってのはそういません
夢を無我夢中で追い掛ける人だけが夢が叶う?最近はそれを女性にターゲット絞って追い掛けるストーカー多いですが
相手の女性が無我夢中で逃げているのにそれを叶え様ってのが儚い事だと判っちゃいないんでしょうね


若い時に将来の自分を夢に描いて一歩一歩それの実現に向かって歩くなら夢みたいな夢でも実現可能かも知れません
それが一瞬の夢追い掛けても叶わぬ事と諦めましたぁ〜〜〜何て事が多いでしょう 
見果てぬ夢は醜悪な妄想に変わり易いものです 何か自分でそれ判っていながら儚い事しているようです
自分で作り上げた夢を生涯掛けて地道に追い掛けるなら夢が現実にって事もあるでしょうけど・・私の場合は・・・・?
次々と現れる夢を右往左往して追い掛け回し結局何も手にしなかった 単に夢を見ていた!そう言う事でしょうか?
そして気が付けば邯鄲一睡の夢?はらぁ〜〜〜儚い事しています 


残り僅かな人生でゴールも見えそうな地点来て主人公が自分の夢をゆったりと見られますかねぇ♪
いい夢の続きを夢の中で見たいものです あはっそれさえ朝に成れば覚えちゃいませんか はぁ〜★