他人の眼を気にしない日記に♪

文化の日 曇後小雨  21,5度 20:30分現在
                日記朗読リンク

日記を夜九時頃に上げようと決めていました まぁ時間どおりなんて中々出来ませんが大体そんな時間でした
所が最近ははちゃめちゃです★
体の状態が不調でぇ〜〜・・・仕事が多忙でぇ〜〜・・・何て虚しい言い訳はみっともないです
以前は日記書く事なんて苦労も何も有りませんでした 日常の生活の事は余り書かなくてもアホな事幾らでも思いつきましたしね
人に見せる日記でも他人の眼を余り意識しませんでした 人が見てくれても見てくれなくても無関係!
最初に日記を書き始めた動機がPCの練習でしたから覚えたらどうせ私の事直ぐ飽きて止めちゃうだろう そんな日記だったのです


所がワードの白紙の画面に自分の打ち込んだ文字が増えて行くのが何か新鮮な気持ちがして面白く感じました
誤字脱字は有る★文章と来たら何を言おうとしているのか判らない!言っている事が実に幼稚な自分を曝け出している
今でもそんな物しか書けませんがそれが積み重なって行くと自分で読んでみてとても面白かったのです
間違った事を平気で書いていましたね そんな間違いをしていた事を後で発見出来たってのも少し成長したか?って気に成りました
何かを長時間やれば知識も少し付いて上達もします 本を沢山読めば色んな知識が入り込みそれは結果として人格の向上も有り得ます
文字を沢山書けば文字を書く事が上手に成ります PCで文字打っても文字書く事は上達しないとしてもタイピングは上手に♪
惚け防止の目的で始めた下手なカラオケでもそう 同じ曲何度も歌えば少しは以前よりましになります☆
何かを長時間続ければ何処かにその成果と言うかメリットは出てきます 丁度私の日記はそれの見本?自分でそう思ったのです


それで三日坊主の日記だろうと思っていた日記が今日まで続いている訳です それが・・・・今一寸足踏みしている感じです
前より少し進歩した日記かなと思い出してから人の目を意識しだしました
アホな日記を笑って見て下さりそんなアホな私に温かいコメントも頂いてそれだけでアホ日記続ける意欲も出たものでした
それが 今までと同じ様にアホ書いているのに全く知りもしない人からマジな反論のコメント有ったりして吃驚です
まあ 自分の思いを書いているのですから意見と言えば意見かも知れませんが他人に言っている訳じゃなく自分のその時の思いを記録する
そんな気持ちでずーっと過ごして来ましたからね 人の眼を意識しだしたのはその所為だと思っています


で、その結果が意見めいた思いを書く時慎重と言うか他の人刺激しないで置こう・・・そんな気持ちが強くなったのかもです
それが日記を書く速度を鈍らせている?そうじゃ無いかと思ってんです 人は人の思い 私は私!それを忘れている?
誰に遠慮する事無くアホに徹していればいいのでしょうけどね かしこ振りのアホに成ったのかも★
ふと我に返って・・・ええカッコしちゃ駄目!人から嘲られ様とせせら笑われ様と直ぐ日記を書ける私でないといけないのだぁ〜〜☆
其処に到りました◎明日からきっと物の5分で書ける日記に成りきっと遅れる事無いと確信しています ヨカタヨカタ ニコニコ♪