我!ひたぶるにうらカナシ●

2015・04・16 木 21.0度 12:30現在

晴れているのか曇っているのか判らない様なまぁ春らしい温暖な日に成りました
昨日は大阪造幣局桜の通り抜け最終日と知っていましたが鬱陶しい天気で出掛ける気にも成らず今年は遂に見ず仕舞いです★
春の到来を心待ちにしていて今年は彼方此方の花見をしてやろうと意気込んでいたのですけど天候が思わしく無かったです
花見したと言えば大阪城位でした もう桜前線は東北辺りでしょうか?
大阪地方は盛りを過ぎて仕舞いました★植物・・特に花咲く植物を見れば心和みますし気持に余裕ってのが出て来ます
若い時はそう花見ても感激するって事無かったですし じっくり眺めるって事もそう有りませんでした
今の年に成ればしみじみ花を見るって事がいいなぁ〜って思っちゃうのです 年取れば誰でもそうなんでしょうかねぇ♪
しかし 今年は春らしい日が少なく何か損した感じさえします★


先日 今年初めての筍を食べました♪柔らかくてとても美味しかったです☆
もう暫くすれば山菜が出回るでしょう 岐阜や長野の山麓へ行って温泉に浸かり山菜で一杯・・・☆嗚呼〜お金有ったらねぇ〜◎
物価がジワリ上がって来て日銀総裁は是でデフレ改善しつつ有るとしたり顔ですがその付けは貧困者層の私には大打撃です
欲しがりませんそんなには!是をモットーに生きて来ましたがこの調子じゃ一段階ランクを更に下げなくちゃいけないようです★
空を仰いで宇宙と口先だけのアベノミクスに呪いの言葉を吐いています ニャロメッ!
アハハ この愚痴を言い出すともう途轍もなく落ち込んでしまいますから涙振り払ってあっち向いてホイにしましょう★


個人的な事ですが最近日記を書くのが苦痛です もう15年以上人に見せる日記を書いていますがこんな事は初めてなんです
今まで日記を書く事はボケ防止の一旦と位置づけていましたし 書くネタも事欠きませんでした
在庫豊富!其れこそ何でも有りの日記ですからアホ言ってらぁでも臆面と無く書いて来ました
物知らず 世間知らずの私ですから言う事がピンと外れだったり間違いを胸張って正々堂々述べて平気でした
その根底が好き嫌い・・・只それだけでしたしね 人より旺盛な助平心の持ち主ですからかなりやばい事も意に介せずアホ書いて来ました


アハッ 其れが恥ずかしいとも虚しいとも思わずノリノリだったのです♪
勿論今でもそんな事チラッとも思っちゃいませんがそれにしても書く事が見当たりません
かなり重症です★下手糞な絵でも絵を描く事が愉しみでしたのに日記書けないじゃ絵も描けません
何か切っ掛け有れば回復もするのでしょうし 少し日記書くのを休めばいいのかも知れません
でも今じゃ日記を書く事は気持では至上命令見たいな物です 半分掟の様に思っちゃっているものですから休めません
人が見て下さるとか無関係!面白くない事を義務でやっている気に成っています これじゃねぇ★
昔誓った偏屈頑固ziziと意地悪爺さんの極言日記にしようと思った決意も毒吐きとブツブツ愚痴じゃ様に成りません●
心入れ替えて 本来のショーも無い危ない日記にしないと行けないのじゃと日々苦悩する今日この頃です ウンッ!暫しお待ちを!