遂にデジカメが寿命★

晴 20,0度 21:00現在
                日記朗読リンク
帰り遅くなって絵が未だです あはっ 明朝までには♪

デジカメが遂に調子可笑しくなりました 
もう6〜7年も使っていますが何度も落としたり物に打ち当てたりしていますから満身創痍です
このカメラはデジカメとしては2代目です 最初の奴は感じがアナログカメラの雰囲気持った物でした
そんな感じの物好きでしたので形色々調べて気に入ったのが余りカメラメーカーとしては有名じゃ無い東芝でした
軽い・薄いが主流のコンデジでずんぐりむっくりの結構大型の物でした
所が2〜3年でピントが合わなくなり東芝に修理に出したのです だけどもう生産中止 修理も出来ない有様です


修理費より買った方が安いですよってけんもほろろの対応にムッと来て是が気に入っているので高くてもいいから直してって言ったんです
でも部品が無いから直せない訳です 東芝も困って私が買った機種より少し安い別の品物を無償でって言ってくれました
納得し難いですけどまぁ〜シャー無い 新品に換えて貰いました その直後に東芝デジカメから撤退です 得したのか損したのか?
尤も 東芝のカメラなんて誰も持っていない様に思いましたしね 他のお人で持っている人一度も見た事無かったです★
カメラはやっぱりカメラの有名メーカーじゃ無いとと実感です どうせ東芝も台湾か韓国で作らせていたんでしょうね
そのカメラが調子可笑しく成ったのです まぁ得したんでしょうね 7年間近くも使ったんですからね☆



まぁ それはさて置き新しい物買おうと調べ始めたんです デジタル一眼レフも安くなりましたしお洒落な物も多く出回っています
アナログでは2台も一眼レフ持っていますが重いし嵩張るし昔は結構凝っていたんですけど何と言ってもデジカメは楽ですしね
そこそこ綺麗に撮れて日記にも貼り付けやすい もう印画紙に焼付けなんて時代じゃ無い様に感じています
アナログカメラではネガ見ても良く撮れているかも判りません 今ではアナログ一眼カメラ机の中で黴生えています★ 
映画でもデジタルカメラに変わって現像所が大幅に減ったんだそうですね
デジタルでも高級機種を持って爺婆がカメラマン気取りの我が物顔ででっかい顔して人の迷惑無視でってのも良く見ます
それを苦々しく思う事も有って一眼レフヤンピーです まぁ安いと言ってもいい奴は手が出ませんしね●是本音です★


調べて見て吃驚!コンデジでも凄い機能付いています 3万も出そうもんならハイビジョンの動画撮影を一時間以上も出来るんですね☆
勿論音声も取れるってじゃ有りませんか♪ハイビジョンビデオカメラも欲しいなぁって思っていたのですがそれも必要無し!
カメラで音が取れる?時代は此処まで来たのかって遅ればせながら感じています
素人なら是で十分です ウザイシャッター音もしませんしね フラッシュ無くても明るさも調整出来ます 
ズームも20倍・広角も接写も出来るなら狭い室内でも猫の鼻くそでも撮れます☆


で、そんなの見てて昔思い出したんです 私が写真と言う名の付く物に一番最初接したのは小学校低学年の頃『日光写真』でした
漫画をセロファンの様な紙に印刷したネガフィルムに印画紙貼り付け定期入れ程度の額縁に入れて何分か太陽に晒すのです
取り出すとその漫画の写真が完成しています 友達とネガを交換してカードの様に大事に持っていたものです 自慢でした♪
その後 馬鹿チョンカメラと言ったお手軽カメラや2眼レフやポラロイド そして一眼レフそしてデジタルへ☆僅か5〜60年余りでこの変遷です
何かねぇ何時もクソな時代と思っていたんですけど技術革新の凄い時代を生きて来たのかもです


アホな日記をネットに・・・この私が載せている☆それだけでも素晴らしい事だって思ってんです 実にイイ時代です◎
アハハ 私だけがそう思っていて私の日記見た人は暗いむかつく様なクソな時代と感じているかも知れませんが★ 
フンッ!そんな事私が知った凝っちゃねぇや〜い〜〜です ニヒヒ★
アッ ノートパソコンでタブレットの様に使えてこのデジカメの機能持つ優れ物出ているかも♪調べて見なくっちゃ〜 ニコニコ♪