フェースブックやツイッターに懐疑的な私★

晴 14,5度 19:30現在
                日記朗読リンク

フェースブックツイッターってのがどんな物か?なーんも知らんかった私は大分前に登録だけして置いた
人と群れるのを本能的に嫌う私は登録はしたけど放置状態★ 
日記の宣伝に成ればと日記とそれらを連動させているが余り其処から検索からってのは無いのでは?
群れたがる人にとってはその両者は便利なツールかも知れないがこんな物早晩飽きられるのじゃないかと思っていたのだ
Lineなんて物が出来て人気はそっちに・・フェースブックツイッターに少し陰りが出て来たのでは無いか・・・そんな気がしている
ヘイトスピーチに似た聞くに堪えないレベル低い書き込みも多いと聞いているしね
死ね 殺す 消えろ・・・・何て書きこみしょっちゅう有れば鬱陶しい!ウザイ!ムカつくぅ〜って感じる人も多いだろと思うんだ
そんな物が長続きする筈無いと私は最初から懐疑的な目で見ていたのだ


今人気のLineってのも実は何も知らない 群れで無く個人対個人の交流が簡単だから出会いサイト風な使い方するのだろうか?
古い人間だから何も知らない同士が簡単に友達ってな着き合い方にも何となく変だなぁと思うし興味はこっちも無い
SNSの原始的なスタイルでOCNカフェの開けっぴろげカフェ足跡が私の出発点だったから其れに感化されたか?
そんな所でも鬱陶しいなぁって思う事も多々有ったし 性格的に私には馴染まないって気がしていたんだ
MSNやヤフーのチャットやスカイプで話すれば別にフェースブックツイッターでなくても構わないし
人からいいねいいねとヨイショして貰うのも余り好きじゃないしね


日記のコメントに知らない人の非難に似たコメントでもウザイ気がするほど★ 
何でアホな日記書いている私にもっとアホなちょっかいを掛けるんだ?そう思うほどだしね 
何かのキーワード検索から日記を見て貰うってのが古い私には一番いい気がするほどだ お節介のコメント無けりゃの話だけど


もう何ヶ月か前にフェースブックの友達登録が詐欺紛いの怪しげなサイトに誘導ってな物有って実名で登録が売りのフェーズブックも何じゃ〜って馬鹿にしだしたし
何れこんな物は消え去るのじゃないかと確信に似た気持ちがした 金魚のウンコ見たいなツイッターにも是の何処が面白いんだと思った★
2ちゃんねる付和雷同のスタイルも私にはとてもじゃないけどまともに相手なんかしてられるかってそんな気がする
未だ ネットが未熟だから?バーチャルと現実の区別の仕方に慣れていないから?理由はきっと何か有るんだろう?
試行錯誤して残る物は残り 消える物は消えて行く運命?痛い痛いの目を体験して見ないと判らない人もいるかもだ


暇な奴と馬鹿な奴が集まるのがネット そんん事を思うお人も多いのだろうし ネットで見る意見は極端に極端過ぎる物も有る
群れる人を誘導して何処かへ導こうってサクラ紛いの奴も見え隠れする 
ネットは少し懐疑的な気分で居るのが丁度イイ そんな気もして居る★変と感じたり疑わしきは近寄らない!是がいいかもだ
是が今だからかも知れないけど其れも理由が有ると思っているのだ 明日は独断と偏見の風吹き桶屋理論を臆面と無く言って見たい ニキッ!