何事も無かった普通の日?

2014・06・13 金 曇一時雨 25.5度 17:00現在

本日は13日の金曜日でした だから如何したと言われると困ってしまいますが兎に角そうでした
私は縁起を担ぐ方でもキリスト教徒でも有りませんから今日を特別に意識もしないしそんなに悪い日だとも感じません
単に13日の金曜日だったと日記に書いて置こうと思い そうしているだけです♪


ブラジルでワールドサッカーが始まり ブラジル3―1クロアチア だったらしいです
勝戦は7/14日・・・えぇ〜一ヶ月もやっているの?開幕戦と第二試合だけはTV放送無しみたいですが後は全部放映?
TV見ないから知らないのですけど ごめん!
夜中とか朝7:00放送ってのが多い様でフアンの人寝不足に成るんでしょうね お疲れ様です★


太平洋でマグロ入漁料って有るの知りませんでした 
太平洋の島国8カ国で構成するナウル協定加盟国(PNA)何手のが有って一日当たり80万円を漁船一艘毎に徴収とか★吃驚です!
海上で操業しても金取りますか?なんか横着な気もしないでも有りません まぁ他に収入の無い島国ばかりでしょうしシャー無いのですかね
百歩譲って漁獲量で金を払うってなら未だしも・・・まぁ日本の河川でも鮎の釣りには地元漁業組合が入川料何て横着っぽい事してるんですから文句言えませんか?
格好だけ稚魚の放流して釣り人から高額な入川料?何かねぇ〜〜★
アフリカで象牙を取るのに象の密猟で年間2万頭の象が殺されている何てニュースも見ました
スペイン国王が国内情勢を無視して象狩りに行っていてスペイン国民から大顰蹙で退位何手の有りましたが 国王なら象狩り出来るってのもハテナ?です
アハツ 余り大きな事言えませんか?調査だと言って鯨獲っていたのは日本ですもんね★
文句を言う人は鯨食べない国の人・・是も何かねぇ★
鯨でも象でも養殖すれば文句つけられる事有りませんかねぇ?そうは問屋が卸してくれませんか?
代理店か商社じゃ無いと駄目?いや〜〜〜ん!です


昨年一年 建築監理の仕事してそこそこの収入有りました 
まぁそのお陰で長年の夢だったスペインの旅も出来喜んでいたのですけど
今日今年の健康保険料の決定通知書ってのが届きました ガーンです★ 保険料が一挙に6倍に上がりました
はあ〜〜?日本政府は低所得者の私からこんなに毟り取って法人税を安くしますか★
おのれ〜〜あべ〜〜〜〜★と垂れ下がった頬肉の顔写真を睨んでおりました●


そんな 13日の金曜日で御座いました★ご愁傷様でしたとぶつぶつ言いながら退場!