其のいい物って一体何か良く判らんけど★


ズーッと昔からそうでしたが凡そ予定なんて立てて行動したことなんて余り有りません

今したい事 今食べたい事 今行きたい事 其れをその時の気分でやっている

是は仕事をしている最中でも気持ちの上では何時もそうでした

其れがリタイァした今 もう100%其の思いが強くなり始末に終えません

全てが衝動的ってんでも無いのですけど予定外の行動が時として頭持ち上げると言う事も多いのです


今日は天気がいいから・・・其れだけの理由で昼頃突然何処かへ出掛け様か?そんな気になります

若い時は全然思いもしなかったのですけど 今何処かへ出掛け様と言うのは何か良いと思われるものを見に行く・・・是だけの事です

あほですねぇ 本当はもっと若い内に気が付かないと行けない事でした

もし この日記を読んでおられる人がお出でに成れば 私今本当に大事な事言っています

この辺りは姿勢を正して読んで下さい 滅多に無い事です♪

今頃の年に成っていい物見たって実は手遅れの感がしないでも有りません

年寄りの気休め 何か良い事をしようとしても年寄りの冷や水 それに近い状態なのです やらないよりましだからやっているだけ

いい物見たりいい事するのは若い時じゃ無いと値打ち無いのです 

只 若い時の感じるいい物が感覚的に今とは違いますから何がいい物かムツカシですけどね


私だって若い時は是は良い物だと思ってみたりした事ってのは在ります

それは其れで良かったのだと思いますが今に成って思う下らない時間が多過ぎたのじゃと反省したりするのです

じゃ下らない時間って何をしていた時間?かと言うと何してたか思い出せない時間じゃ無いかと思うのです

是が実は若い時一番多く使っていた時間の気がします 時間の浪費でした

女性に夢中に成るのもいいでしょうし 風俗へ行くのもいいでしょう 一生懸命で後に記憶に残る時間なら何でもいい?

もっとも私の場合は若い頃にマージャンという遊びをやり過ぎました 是が今に成ってみれば殆ど無駄でした

無駄に酒を飲んでいた事も有りましたしね 

年取ってから外国旅行を何度もしました でも是も若い時にしなきゃ行けない事でした 値打ちが違います

若い時は金が無かったから・・・そんなもの理由の内にも入りません 単なる言い訳だったと今思います

やろうと思えば出来たのです やらない事の言い訳が金銭的理由でした




いい物見たらどうなる?・・・判りません 何も成らないかも知れません 何がいい物かも良く判らないのですからね

有名な人が描いた絵を見る 十三ミュージックで女性のギタギタヌードを見る どっちがイイ事か?いやどっちもイイ事かも知れませんが


アカデミー賞を取る映画と裏ビデオを見るどっちが良い? 先日ハートロッカー見て来ました ヤフーで裏ビデオも見ました

ワケーシュにどっちがイイなんて胸張って言えません 多分アカデミー賞の方が良いんじゃ無いかって気もします

見てどちらに感動するか・・したか?其れが問題です こんな事言っちゃ何ですけど私ハートロッカー見て気分悪くなったんです

戦争映画って好きなジャンルじゃ有りませんしね 血が出て来るともうそれだけで駄目 チアノーゼ起しちゃいます

だからそんな映画が裏ビデオより考えさせられたかってと只気分が悪かったのです それだけ!・・・裏ビデオの方が気分良かったです


何が良いかは自分で決める事 多くの人が良いと言ってらっしゃる事はいいのかも知れませんしそれも見て自分で判断することでしょ

何が良い物かって判るにはそれだけ良い物を見ないと判らない事かも知れませんし一杯見て感覚を養わないと行けない事かも

でも 後で何していたか思い出せないような時間 是はいい時間を過したとは言えない時間・・是は断言出来ます

自分がしなくて言うのも口幅ったいのですが予定を立てるのは大事な事です

明日は何時から何をしてやろう それだけで良い事が見付かるかもです 一時間の読書と予定立てたとします

其れが漫画に成るか文学書に成るかエロ本に成るか学術書に成るか?何かはその人選択ですから何でも構いません

でも 予定を立てると良い物が記入されるようになる物だと思うのです

別にやれって言ってんじゃ無いのです 私が言うのは自分で思う良い物を見る 

是が大事な事!それだけです 何が大事かそれは自分で判断すればいいのです


今私にとって良い事・良い物見るって事は京都に集中してます もう一度嵯峨野清涼寺の狂言を見る トロッコ電車に乗る

十一日に今宮神社のやすらい祭を見る 御所一般公開ですから其れを見る 宮川町へ行って京踊りを見る

西本願寺飛雲閣を見る 筍を食べる 是だけの事をしたいと思っています 予定表作らないとこなし切れません

是が何に成るか判りません 良い物だと私は思っています 単に自己満足か好奇心を満たすだけか

でもこれらは今じゃなくもっと若い内にやって置かなくてはいけなかったんじゃなかったかなぁって気がしてんです

物を見るのも何かをするのも縁かも知れません 今だから其の縁が有るのかも・・・なんか言訳臭いです




若い内にやら無いと嘘です 恋であれ下らないと思うことであれ何でも良い 

何をしたか思い出せない・忘れるような時間だけで過すのは違うんじゃないかぁって今に成ってそう思ってんです パタッ★

自信持ってそうだと言い切れない所が残念ですけど・・・あっこの日記を読んでるワケーシュ居たとしたら其れが無駄な時間もかもです

でも 読んだからには年取ってそんな事に反省の振りをしていたって事頭のどこかにメモしとくのも良いかも 

其れで無いと 全くの無駄な時間にしてしまうの勿体無いです ネッ♪

アハハ 今日の日記説教臭く成りました そんな気は無いのですけどそう感じられたら御免です★