安倍さんの奥義!卓袱台引っ繰り返しも近いか?

2015・07・17 金 雨 29.0度 14:30現在
台風11号 来たのか勢力弱く成ったのかニュースも見てないので知りませんが大阪地方雨こそ降っていますが大した事有りません
京都祇園祭山鉾巡行は最悪のコンディションで関係者ガックリ来ているでしょうけどね 御同情申し上げます★
せめてお神輿が出る夕方には晴れて欲しい物ですけど如何なんでしょうか?

さてさて固唾呑んで拳に汗掻きながら注目の安藤さんの会見を昨日見ていました♪
案の定あの設計コンペでは工事費なんてデザイナーは殆ど考慮していなかった印象を持ちました
安藤さんは1300億円の工事予算は伝えて有ったと軽く言って居られましたが 感じとしては概算設計予算書の添付も無かったのじゃ?
審査員も工事予算に付いては殆ど問題にしてない風でしたしね実際はどうか知りませんが★
コンペ参加者の要件として過去に競技場設計に携わった実績有る人何て項目有ったそうですが そんな人が設計するならこの金額で出来るんだろ?
審査員の人にはそんな程度の認識しか無かったのでは?・・・って感じしました★
どっちにしても巨大な競技場に屋根付けるとならばお椀を伏せたデザインに成る事は間違い無いでしょう
最終的には10以上の案が残ったそうですが屋根の形状がユニークと安藤さんも含めて審査員はザハさん案を採用した♪って事でしょう☆


実施設計の段階で日建設計・日本設計など日本を代表する様な大手設計事務所数社が担当した事も言って居られました
釈明会見風でしたが別に安藤さんが逃げているとも責任を転嫁しているとも私は感じませんでした
安藤さん御本人もあんな巨大な物やった事無いから判らん何て仰って居られましたしね 本音でしょ♪
まぁ 晴海での競技場案を安藤さんがやって数々の問題点出てお釈迦何て事も有った様ですから自分じゃ無理と思われたのかもです
それでデザインだけのコンペの審査員に?何か今一詳細不明ですが何か言えない他の話も有りそうな気がします★
実施設計段階でザハ案では大き過ぎて支障有ると縮小案をザハさんに提案した何て事も以前別の情報で聴いた覚えも有ります
嗚呼〜それなのに其れなのに当初予算の倍額に?・・・・何でじゃ〜?
でもでも御本人曰く『こっから先はオラしらね〜』ですからね 文句付け様が有りません♪確かに仰るとおりです☆


その会見に到るまでにオリンピックは東京都主催でも国家的事業だからレガシーと成る建造物金掛かってもシャー無い何て言うお馬鹿も居ました
だが然し税金使っての建設ですしね ジワジワと国民の怒り伴う反対の声が上がりだし責任者出て来〜い〜★のブーイング大合唱です♪
矛先は 無関係の設計者のザハさん・シンタロー御推薦審査委員長の安藤さん・コンペ案採用した民主政権に・・しどろもどろの下村文科相に・・
無関係では無さそうなあの日本が誇るオリンピック組織委員長に・遂には其れを選んだ憲法何するものぞの安倍様に〜!線路は続くよ〜何処までも〜〜です☆


でも安藤さんの会見では誰が責任者かさっぱり訳判りません★あれだけの事ならもっと前に言えば良かったのにって私思いましたけど♪
会見を誰かの圧力で止められて居たなんて事も聞きましたから責任者作り出す時間稼ぎだったのでしょうか?
国の遣り方に向かっ腹立てていた都知事が蜂蜜貰って笑顔見せただけでも非難されるに及んで終点の安倍様もコリャ遺憾と思ったのでしょうかね?
『白紙撤回も有り得ま〜す』までに成っちゃいました 日記書いている現在では其れの会見見ていませんから判りませんけど☆
なんせ 安倍政権・自民党の命運に関って来そうな『濃いの予感』がBGMとして聞こえて着ましたもんね♪
果たして安倍様の秘技卓袱台引っ繰り返しの妙技まで突っ走るのでしょうか?ドキドキ・ワクワク〜〜★明日に続きます ニコニコ♪