訳判らん事件多発だけど如何身構えりゃいいんだ?

2015・08・18 火 晴 31.0度 19:00現在
少女が殺害されたと言うニュースは知っていた それが近所と言っても差し支えない寝屋川だと知って驚いている
死体発見場所が高槻だってのも寝屋川の少女と知って初めて注目した 高槻だって此処からそう遠くないのに★
何が有ったか判らないがこんな近場で凄惨な事件が起きた事に物騒な街かと認識新たにしたんだ
私は守口だが引っ手繰りも起きるし如何にも大阪を感じていたがこんな事件は全国何処で起きても可笑しくない時代かと思っているんだ


場所問わず世の中全体が索漠とした時代の気がして仕方ない 
私は何かの事件起きた時そんな事が有ったのかと思う程度で被害者の名前も詮索しないし興味も無い
余程残虐な事件でニュースが被害者や加害者の事何度も報道すれば何となく覚える程度で事件のあらまし知ればそれ以上の事なんて興味ない
金沢でNHKの嘱託カメラマンに主婦が殺害された事件有った 結構事件の事で日記にも書いたが被害者も加害者も今でも名前知らない
何度もニュース見直したが名前なんか私には無関係 東電OLの殺人事件でも被害者女性何て今でも知らない


何故そんな事件が起きたのか それは何を意味するか それだけ知れば後は興味ないのだ
詮索好きの人が居てその後の話を寄って多寡って話をしているのをネットで見る事が有るがそんな噂話をする事自体が嫌い
昔 TVでワイドショーって有って是でもか是でもかの報道を最悪の番組と禄に見なかった
今回の事件でもナイフで滅多切りにしていて心配した家族が警察に写真まで持って行ったのに違う人物と思われたのは見分け付かない程の状態だったからだろ


事件其の物が異常な気がする 最近こんなのずいぶん増えたしねぇ バラバラにしたり首を切り落とすとか殺人の仕方が変質者の仕業?って事件も増えた
其の事件も変と感じるけど ワイドショーでしつこく言うのも変 ネットで寄り集まって騒ぎ立てるのも変 全てが一寸可笑しいのじゃ無いかと感じるのだ
今も其のワイドショー的な番組有るか如何かも知らないけど★ 
アホな事件を面白可笑しく騒ぎ立てれば又アホが模倣するんじゃ無いかと思う程だしね 
政府も切羽詰った話でも無い集団自衛権で国民を守るに夢中に成るよりこっちが先だろって気がする
今 日常で国民の安全と平和が脅かされそれが増加している様に私には見える 
そんな社会に成っている事を政治屋が本気で何とか仕様なんてのがさっぱり見えない
最も 是言い出すと範と成るべき政治屋がお粗末な奴ばかりで こいつ等がそんな社会にしているんじゃ無いかと思う程だしね

事件の詳細何も判らないけど 防犯カメラから被害者が特定されたとなれば進展も有るだろ 
私なんて精度のイイカメラを彼方此方に設置すれば事件其の物が減ると単純に思うけどね 
プライバシーが侵害されるとか監視される事を嫌う人も居て難しいのかね 
多くの人が自分には無関係と思っていても 引っ手繰りや通り魔何てのは明日は我が身かもしれない事件だしね
用心するしか仕方ないんだろうけど 用心にも限り有るしね 自分の身に起きない事願うだけなのかね 切ない時代だねぇ〜★