なるほどこうして日本は変貌しますか?

2016・04・10 日 曇 22.5度 15:00現在


昨日 実にさり気無く櫻井よしこVAVAさんの事を政治評論家なんて書いて仕舞いましたが本職はジャーナリストなんでしょうか?
私が初めて彼女を知ったのは美人ニュースキャスターとして注目浴びた頃でした
其れまでの経緯も知りませんしアナウンサーと思っていたのです キャスターと言っても今ほど自分の意見を言う頃じゃ有りませんし
実に品の有る奥様ってな感じでした 喋り方も其れは丁寧で上手ですし社会問題と成る様な事に付いては若干の解説有りましたが
政治的には中道と言うか余り偏った事言わない人の記憶有ります キャスター辞められてからもエイズ問題など政治とは一寸距離置いたそんな事多かったです



私は 自分が何も知らないのに政治的な事も結構言って見たい方です 政治と言うか政治屋の事をです
主義主張は人に依って様々 自分とは違う考え方持っていても其れは仕方ない話 色んな方法有りますから自分と違う意見が糞だとは思っても居ません
知らない事・無知な事・ムツカシ事を判らない無教養な人間ですし思想的な事は話したくても話せない事も知っています
ですから政治家の好き嫌いでしか余り話した事有りません 
政治家だから其れやる上で悪い事をしてもいいとも思いませんし政治家なら一般人より身を清めるべきそんな考えの持ち主です
政治家なんてやる気満々の人で無ければやってられない職業でしょ そんなお人は精力家でしょうし下半身もギンギンギラギラの人多いと思っています
だから 余りそっちの方向で突っ込んだ事は少ないと思っています でも金の話は別 自分の権力や立場利用して自己利益を図るなんて許し難い!
其れが派閥の長で子分と言うか仲間の為に金集めるとしてもです 最近はそんな輩増えて腹立てているだけです


党派に無関係 政治屋個人の事話題にする事多かったです 与野党問わず政治屋や役人に腹立てる事多いのです
ですから 民間人がどんな意見持っていても犯罪に関わらなければ好き嫌いは有ったとしても何も言わない積りです
新聞がTVが大きく変化したのを感じます 新聞なんてその日の出来事を詳細に報道するから解説が入りだし遂には主張を言い出すように成ったと感じます
ネットが流行だし情報が誰でも手軽に入るように成ってその傾向は一層顕著です 自称評論家もネットには氾濫ですしね報道も様変わりはシャー無い事?
昔 5大新聞なんて割りと公平を基本で情報収集力を誇っていたのに今ではそれだけじゃ経営的に成り立たないのか その社のカラーを鮮明にして来ました
遂には読者をある方向に誘導するそんな気配さえ見せる様に成ったと感じています


過激な偏った記事が増えました ジャーナリスト・評論家と言われる人も中途半端な事言っていちゃ喰って行くのも大変か特異な事を平気で言う様に成ったと感じます
断定的な言動増えました 私は若い頃から落合信彦さんの小説やエッセーが好きで良く読んでいました
若者に対する助言何て実に小気味いい物を感じていましたし教育に対する考え方も共感覚えていました 
その彼が軍隊を持たねば成らない 武力で強い国でなければ世界に対等の付き合いが出来ないと力説です 
私はそれと違う思いを抱いていますからその1点は考え方違いますがそんな意見も有りそれを多く支持する人が居ても何の不思議も感じません
憲法を改正したいと考える人が多数を占めればそうすればいい事です 
しかし 其れまでに憲法の解釈をドンドン捻じ曲げてごり押しで物事決めるやり方は横着と思う性質です
そんな事を日本の政治屋は平気でやってきましたから腹を立てていたのです 
其れも国民の為と言うより其れする事で自己利益に成るから・・そんな気配が濃厚だったですしね


野党にしても同じ感じを抱いていました 自己利益優先の政治しか見えなかったからです
政治家でさえそれ ましてジャーナリストや評論家は喰わんが為には何でも有り!ショーがない事だと思っています
初めの頃は社会的な問題を弾劾していた櫻井よしこVAVAさんが今ではコテコテの右翼です 尊王攘夷の志士?最早一種の思想家?
今じゃ産経新聞の子飼いの風情です 以前の彼女しか知りませんでしたし吃驚仰天していたのです でも説得力ある話術の持ち主ですしねぇ 感心しています♪
先日 産経のコラムで九州「正論」懇話会の第123回の模様が書かれていました 
実にさり気無く極論を断定されて居る事が短い文章に多々有ります 流石話術の名人・・・其れを感じます
曰く 原子力は、基本的なエネルギー供給源だというのが世界の潮流です
    中国は南シナ海を自分の海にしています 海を抑えるには、宇宙も抑えなければなりません 
    自分たちだけの宇宙ステーションを造り月に軍事基地を作るとまで言っています。 敵ながらあっぱれな国だと思います。
    わが国は、天皇陛下がいらっしゃることで、国民の一体感を保つことができています・・・です


アハハハ 頑固偏屈の私にはおうおう〜よく言うよ〜♪って思うな事を平気で言っておられます
私自身 ドイツが原発から撤退しアメリカは新規原発は建設しない
スペインが自然エネルギー発電が原発発電量を上回り更に其れ促進されている事見ても原発が基本的エネルギーとはとても思って居ませんでした
中国を敵国だ何て思った事有りませんでした アハッ中国観光客で日本こんなに潤っていても敵国人が侵入ですか?
私は天皇陛下が国民の一体感を保つお人だとは一度も思って居ませんでしたからはぁ〜?だったのです


しかしまぁそうだからと言って是に反論して勝てる相手では絶対有りません
なんせ彼女はその道の凄腕やり手のプロ!理論武装も完璧なお人です こちとらナーンも知らんアホのエロ惚けzizi 最初から勝負に成りません
一般のお人でもその彼女に共感覚える人なら 立川談志を好きな人に彼の話を聞かせる様な物 涎出して拍手大喝采でしょう☆
そうして 一般の人が段々洗脳されて?日本は右傾化の道へ?いいのか悪いのか私には判りませんが是も時代なんですかねぇ ハァ〜〜★