国別メダル数には拘らないが金メダル選手に祝福を☆

2016・08・09 火 晴 33.5度 14:30現在

今日の特筆・・・アメリカ大リーグでイチローが3000本安打達成で大きなニュースに成っている
彼は別に日本の為に野球やっている訳でもなく自身の為に練習を重ね偉業を達成しているのだろうけど
日本人が世界で大活躍ってのは関係な私でも小気味イイ物を感じている 一挙一投足が実にカッコイイしいい面だし
喋らせれば味わい深い言葉を吐くしね☆日本人でもこんな素晴らしい運動能力と技術力を持った人が居るってだけで凄いなぁと思って仕舞うのだ
民族主義ってのは何か国家主義に結び付き易く私は日本人が・日本人がと持ち上げるのは好まないが
それでも日本人が世界から注目されたり日本が世界から認められたりするのは誇らしげに思っている☆
アハッ 整わん事言っているが私も所詮コテコテの日本人だからか☆


それと同じ事だけどオリンピック選手が大活躍ってのはそれで彼等の将来も明るく輝き始める事だろうから『やったねっ♪』と喜ばしい気がする
選手の口から日本の為に頑張りました何て言葉出ると一寸白けもするがまぁ国費を貰って出場するのだから社交辞令として気を使ってるんだろうと思うけど☆
何時も言っているが選手は国の為にスポーツやってんじゃない 自分の将来の為にやっている事だ 
是を置き去りにすると間違った方向へ行くんじゃないかと考えなくてもいい様な事を思ってしまうのだ 
だから個人的には日本チャチャチャって声援を余り言いたくないのである そうかと言って彼等が金メダルを獲得すれば悪い気しないしね♪


アハッそんな捻くれたこと思わないでもいいんだけどそれが人間捻くれているから思っちゃうのよ★
まぁ 日本人大活躍は世界に日本人でもこんなにやれるんだぞって宣伝してるような気がするから嬉しい事は嬉しいんだけどね◎
金メダルを獲得出来たって事はこの時点で世界で一番の人なんだしね☆それを糧に将来別の事でもっと飛躍出来るかもだ おめでとう!