梅雨用ハミングソングは?

2015・06・06 土 晴 24.5度 13:30現在

昨日日記に書いた背中に一箇所だけでけた でっけぇ〜でけものが痛くて堪りませんでした 
日記に書く程ですから一寸珍しい事だったのです 仰向けに成って寝ると痛いですから横向きで寝ていました
椅子の背凭れに背中当たるとこれも痛くてリラックス出来ません 肩甲骨の丁度中間辺りです 
体の硬い私では肩越しでも下から手を伸ばしても届かない厄介な場所 薬も塗れなければ絆創膏も張れません★
ですから放置状態でした どうも化膿して破裂したらしくシャツが部分的にグチャグチャ 
孫の手にティッシュを輪ゴムで固定させ 軟膏をべったり塗って鏡2つで何とか苦労しながら塗布完了です
バンドエイドを張るのが又一苦労 壁にバンドエイド仮張りしてそのでけものを体捩って命中させました♪
痛みが取れてやっとホッでしたが この時ばかりは独り者の悲哀を感じておりました トホホです★


日常では1人でも寂しいとも思いませんし返って気楽でいいと感じる程ですが 
こんな時や背中カイカイの折など『嗚呼〜心優しき色っぽい年増が居ればなぁ』何ちゃって悲哀を感じる始末です 涙っ!


其れはさて置き さてぇ〜昨日は実に梅雨らしい細い雨が一日中降って居りました
気温も急激に下がり少し肌寒いほどです 是が梅雨終了間際には篠突く大粒に変わるのでしょうけどね
今年は5月がウンザリする程の気温でしたし雨も少なくこんな雨は返って心地よい気がするほどです
傘を持たずに何時も行動していますが其れは強い時の雨は外へ出ませんし 万一遭遇すれば雨宿りする事も有ります
でも是位の雨量なら少々は濡れても平気で月形半平太気取りです 
何時も帽子被っていますし頭髪濡れて例え放射の混じっていても髪は濡れませんからズル禿の心配もしなくていいでしょ♪
気分良くハミングの一つも出ようってもんです◎


細い雨降り時のハミング用の歌は何と言っても小椋桂の歌にいい物が一杯有ります
意識しないでも勝手に口ずさんでいます 『少しは私に愛を下さい』『春の雨はやさしい筈なのに』『6月の雨』何てのが宜しいようで♪
梅雨の雨が凄くロマンチックな気持に成る事請負です♪
イラストに描いた様に色っぽい年増美人が『入りませんか〜〜?』何ちゃって傘を差し掛けて呉れる妄想に身震い出るほどです
残念ながら一度も有りませんが可能性としては有り得る!と前向きのいい方向を願っているのです☆
民家の玄関脇のプランターには紫陽花も咲いています 紫陽花って又不思議と雨に合います♪


例えば 京都辺り そうですねぇ哲学の道何かに川沿いに紫陽花がズラリ並んでいて石畳の道を美人と相合傘で肩抱き寄せそぞろ歩き♪
考えただけで涎出そうな光景目に浮かぶじゃ有りませんか♪お寺なんて好きじゃ有りませんがお寺は紫陽花植えてある所も多いでしょ
今年は梅雨の間にそんな場所探して行って見ようかなぁ〜〜です♪デンボも治る頃でしょうから アハッ是じゃ色気無いなぁ〜 コケッ★