高校生の軟式野球は見た事無かったのだ☆硬式に比べて選手は小柄 技術的にも劣る気がした★

2017・08・25 金 曇一時雨後晴 (明石地方)33.0度 13:00現在

天理の応援団席 チアガールの応援もあって盛り上がったが残念ながら敗退

随分広くて綺麗な球場だった 打者のバッティングフォームが悪い選手多かった 是じゃ内野フライばっかもシャー無い★


甲子園高校野球が終って今度は高校軟式野球の大会が明石や姫路で昨日から行われている 
一度も高校生の軟式野球ってのを見た事無いものだから是非見ておかなくちゃと明石まで行って来た
全国を16の地区に分けて予選を行い各地区1チーム 計16チームで全国大会が開催されるのだとか♪
姫路と明石城公園の敷地内にトーカロ球場って有って此処で行われているのだ
照明が無いからナイターは無理だが 広い球場で整備もされていて実に美しい球場だった
観客は硬式の地区大会より少ない人数 人の数なんて概算でも判らないが1000人も居なかったのじゃ


出場校の応援団は別にして私の様な オジンばかりが自棄に目だった
軟式野球の選手ってのは硬式の選手に比べ相対的に小柄の気がした
言っちゃ悪いが技術的にも大分落ちる 特にバッティングフォームが悪いから内野フライばかり外野へのヒットが極端に少ない
軟式野球が何故有るのか知らないが硬式と違って愛好会ってな性格強いのだろうか?
監督もどうせそう本格的な指導者って感じじゃなく 野球録に知らない体育の先生が教えている程度?
素人の私が見てもバッティングフォームが成っていないなぁと思うほどだから細かい技術的指導何て殆ど為されて居ない?そんな気がした


選手もプロに成ろうとやっている人も少ないだろうし趣味の延長?天理何てつくばの茗溪学園に安打数7:2と圧倒的の差だったが
ストライク取れない投手3人で4球や失策で自滅 余りに御粗末過ぎた 
まぁ それでも始めてみる高校生の軟式野球で面白かった 7回で終わりかと思っていたらちゃんと9回やるんだね♪
暑い所為か硬式の時は見た事も無い選手の試合中の給水とか足の痙攣の中断とかトラブルめいた事も多かった
当たり前かもしれないが 硬式野球有る学校でも軟式チームも持ってる学校も結構有るみたい ユニホームが同じだった
アハッ そんな事も知らない私 珍しくて興味津々だったけどね 
崇徳の応援席で見ていたら冷たいタオルを生徒の御母さん連中が持って来て下さり恐縮しちゃった 
残念な事に延長12回に早大学院に1:0で負けちゃったけど 帰りに市場まで行って明石焼きのたこ焼食べてきた ニコニコ