不要不急の外出して来た★大阪の街は何処も人出は普段の日曜の半分以下♪大阪人優秀~?

21・07・25 日 晴 34.0

f:id:toukuro:20210726180114j:plain
梅田に有る画材屋さんで絵を描く時の油類を買う為に大阪まで行って来た それだけの用事だから買い物済んだらすぐ帰ってくりゃ好いのだけどそれじゃ詰まらん

折角大阪まで行ったのだから大阪湾も見てみたいし心斎橋の商店街だって歩いて見たい 大阪のコロナ患者増加傾向だから日曜でも大阪の街閑散としてるかも!

知事は忙しいだろうから私が視察してやろう・・・何て事は思いもしないが久しぶりに南を散策もいいんじゃない♪

戎橋ってグリコの看板在る橋なんざ長い事見たことも無いもんね 通って見れば流石に人の出は少なく大阪府民は不要不急の外出は控えているのが判る

観光客もそう居ないだろうし外人観光客はもっと激減だろ でも韓国のワケー衆が4~5人屯していたけどな 入国して何日か隔離されていたのかな?

それほどまでにして日本来てくれたのは親日派のワケー―衆?あはは そんな人は大事にして上げないとね♪

 

歩きもしたが電車にも結構長い間乗っていて今日は日曜でどの路線も空いていて座席も座れる 暑い日だから冷房も強めで実に快適な温度だ

避暑に電車の冷房は安上り?そんなこと思いながら乗っているのでどこ行く当ても無いが気の向いた所まで彼方此方行って来た

南港辺りの野球場で高校野球夏の大会の地方大会やって居そうだったが今日みたいな日は熱中症も有り得る 日陰が全く無い球場だった事想い出して見るのは中止だ

トレードセンターの店屋冷やかして歩いたが食事もそこでの買い物は最初から予定もしてなくて結局見るものとてそう無い施設 早々に帰宅した

 

帰って藤井総太と豊島さんの将棋の対局を見ていたが6000歩位歩いて疲れたのか気が付いたら終局直前 藤井の勝利で終わった

オリンピックよりこっちの方が面白かったりして♪本日コロナ全国の感染者は日曜日と言うのに5000人越え 

オリンピック関係者の感染は選手2人服含む10人で計132人だと・・・それでもそんな事無視して番組は続くか なにやってんだろうね アホみたい★