牛や豚や鶏は殺しても良くて犬や鯨は何故いけないの?

2015・06・22 月 晴 27.0度 16:00現在

今日は夏至なんだそうである 100円均一で買ったカレンダーには24節気が載っていないので知らなかった
MSNのニュースには何故かレコードチャイナやサーチナって胡散臭い会社が発信している情報を結構載せている
是も何か訳有りだろうと邪推しているがまぁ其れは別にして其のレコードチャイナの記事で夏至を知ったのだ


中国広西チワン族自治区玉林市で毎年夏至に行われる犬肉祭りで1万頭の犬を殺して食べるとか
其れが6月21日だそうだ 暦の事も全然知らない私 中国と日本とでは経度も緯度も違うから夏至の日も違うのかなぁ?ッて思っただけ★
別に一日違っていても私には無関係だし如何って事も無い★日本が今日夏至だからと言ってカボチャ食べる?(あれは冬至か?)事も無いしね
其れよりその中国の王林市ってどの辺に有るのかと調べて見た 中国でもずっと南で香港の東側・海南島の北に位置する所だった
尤も 中国ではこの地に限らず犬肉を食するってそう珍しい事でも無いのじゃ?知らんけど
そう言えば韓国でも犬肉食べるって話を聞いた事が有る気がする


じゃ日本では?今時犬肉を食べている人が居るんだろうか?余り聞いたことが無い 第一野良犬がめっきり減って見なくなったしね
食肉用に犬を養殖しているなんてのは恐らく無いだろうしね 今では犬の肉食べる人なんて恐らく少ないのじゃ?
でもだ!私は子供の時 親から赤犬の肉食べさせられた事有ったのだ★ 
なんでゃ〜〜って問われれば言うのも恥かしだが結構大きく成っていたのだけど寝ションベン垂れだったからだ
小学校へ入学する前だったのは確かだと思うのだけどはっきり覚えていない ひょっとしたら小学生に成っても寝ションベン垂れだったかも?
是に業を煮やした親が何処からか赤犬の肉を子供に食べさすと其れが治るとかと言う是又胡散臭い話を聞いて来て強制的に私に食べさせたのだ


不思議な事に近所に正業じゃなかったが『犬殺し』と呼ばれるお人が居られたんだ 
今に成って思えば多分猟友会か何かの人で当時は狂犬病の恐れある野良犬も居たしね そんな犬をライフルで撃ち殺すなんてのが有ったみたい
我が家の名犬ポチを囮にして其の犬を呼び寄せ神社で射殺した何て事有った その人の家にも犬飼っていたし大事にしていた 
余談だが 其の犬が又でっかい犬で土佐犬位の大きさだったんだ 動物好きの私其の犬の背中に跨って乗ったら頬っぺた噛み付かれたのだ
顔中血だらけで何針も縫う大怪我させられた 青年に成るまで頬に傷持つ男だったのだ はぁ〜〜★ 
多分 寝ションベン垂れ解消に食べさせられた犬肉はこの犬殺しの親父さんから回して貰った物じゃ無いかと?
味も何も覚えていないが犬肉を食べた私なのは間違いない事実だ♪


そうだからと言って今そんな物は食べたいと思わない だけど中国で其れ食べる人を軽蔑したくない気もする
中国人が寝ションベン垂れ多いと思っている訳じゃ無いけどね ゴメン!
日本人だって世界の何処の国も余り食べていない鯨肉を食べているんだしね 
鯨肉なんてそう美味しい物でも無いと私は思う だけど懐かしさも有って何年に一度か位は食べるしね
美味しくないし滅多に食べないけど其れを外国の人からとやかく言われりゃいい気はしない 鯨やいるかの捕獲方法が残虐?
動物殺して其の肉食べるなら殺し方に残虐も糞も無いだろっての オーストラリアではカンガルーや鰐肉食わせるってじゃ無いの
スペインやメキシコで残虐の極みの闘牛を面白がってやってんじゃないの!あれで殺された牛の肉食ってんだろが ニャロメッ!


アメリカでは馬肉なんて食べる人皆無かも知れないが牛や豚が良くて何故馬がいけないの?まぁ馬に関しては歴史的な事も有るんだろうけど★
私なんて 蜂の子と言う蛆虫みたいな物食べるのがよっぽど気持悪いけどね★でも其れ好きな人を変わっているとは思っても軽蔑はしないっての♪
まぁ 意地張って世界の人から顰蹙浴びる事をしたくも無いけどね★別に鯨肉食べなくても如何って事も無いしね☆
でもでもだ 何でも食べちゃう中国人でさえタコは食べないと聴いたことが有る 欧米人だって余りタコ食べるシーンって見た事無いしね
鯨は煩く言ってもそれはまぁ許すけど タコにイチャモン付けてくれるなぁ〜〜!
タコの美味しさを日本人から奪うなぁ〜!もし誰か其れ言ったら私本気で怒っちゃうからなぁ〜〜♪
ベジタリアンの人が動物殺して食べるのは持っての外と言うのは理解できても自分が其の肉食べないから食べる人に文句を付けるってのはエゴちゃうかぁ?


食べる物無くて生きられない時は人は人肉まで食べたんちゃう?アンデスの聖餐私確り記憶しているからね★
面白半分で動物殺すのは異常と思うけど其の毛皮を取ったりや肉を食べるのはいや食べないと生きていかれない人も居るって事よ!
スペイン国王が象狩りに行っても社会問題にも成らないのに鯨や犬肉食べる事に文句言われるってのもねぇ★ニャロメッ!