最近将棋の番組よく見るが実の事言うと藤井総太を見るミーハーをやっているのだ☆

2019・07・21 日 曇 32.1度

f:id:toukuro:20190818173758j:plain

入院日記・・・13日目

日曜日なんてリハリビも無いし看護士の数も随分減って比較的のんびりしている

首は未だ痛いしする事も無い 病院に置いて有った藤沢周平池波正太郎の時代小説を横に成ったり座ったりで5冊も読破した

今日はNHK杯の将棋が有って藤井総太でも出るかと楽しみにして居たのだが本日は出演せずがっくり

別に将棋を見るほど好きでは無いが 藤井総太は意表付く様な手を指すから其れが面白いだけ

タイトル戦もいい所まで行くのだが負けるし 其れが又応援したくて見ている様な物だ

将棋もしないではないが囲碁の方が断然面白く昔は囲碁ばかり見ていたりしていたのだ 今頃に成って将棋を・・・いや藤井を見ているのだが

 

其れが無いじゃ 京都アニメの続報も何も出てこないし吉本興業のゴタゴタもアホらしくて見る気もしない

第一tvを見るのが馬鹿馬鹿しくて見たくも無いのだ でもスイッチ入れれば惰性で見てしまうしね

大相撲誰が優勝したのか 千秋楽で見ていたにも関わらず覚えていない 

あっ言っとくけど是は認知症前段階に思えるけど興味無くて眺めていただけだからなんだ★是だからTV見なくなったんだ★

今日も首の痛みに耐えて漫然と過していた 嗚呼~~●