健康保険と介護保険の使い方やっとおぼろげに理解した★早い話金無くて年寄り見殺しなんだな●

2019・07・31 水 晴 35.0度

絵は只今制作中 暑くて昼寝してたら未だ画けてないの★やる気ないねぇ~★ゴメン

f:id:toukuro:20190801083758j:plain

昨日介護保険の認定調査のお人が来て下さったのだが説明聞いても今一解らない

急いでも居られたみたいでもっと具体的に知りたいと頼んだら介護保険認定されたら 

ケアマネージャーって人に相談する事に成る その元締めの様な組織が市役所内に有るというので態々聞きに行って来た

リハリビを健康保険で受けずに介護保険で遣るのか其れが解らず何でこんなややこしい事するのか其れを聞きに言ったのだ

 

結論から言えば健康保険では財源無いから年寄りのリハビリに金掛けられない

介護保険は保険料も高いしランクでリハビリの回数も期間もかなり違ってそれならお茶濁す程度の事遣れるから 話聞いてそう理解した

介護保険で有れ健康保険で有れ老人ウジャウジャでそんな物に金など使えるかぁ★具合悪けりゃ自己負担で勝手に遣れ~~って事なんだ

日本の政治屋の殆どを信じても居ないし 今の安倍なんて嘘ばっか吐いて碌なもんじゃねぇ~~★って思ってんだ

 

で、土居よりあほらしさこめて・・・下手な川柳などを▲

『大嘘は 芸人アウトで 安倍OK~♪』

『令和とは 戦争国への 起動年』・・・・でけたっ!