体不自由に成ってみて初めて判る蛍光灯交換が老人にとって大変な作業だって事を★

2019・09・23 火 (秋分の日)曇後晴 30.0度

f:id:toukuro:20190924080610j:plain



蛍光灯がチカチカする様に成ったので交換し様と管球を買って来た♪
で、いざ交換し様と脚立を取り出し上がったのはいいけど左手が上手く動かない事をすっかり忘れていた
古い管球を取り外そうとするのだけど左腕が上がらないから右手一本で作業するような物
それでは上手くやれる筈も無い 20分位何かいい方法無いかと苦労して居たのだがやっとの事で外す事は外せた
所が今度は取り付けられないのだ 参っちゃうなぁ~★

不安定な脚立の上では自分が落下する恐れもある 相当慎重に時間掛け安全を確かめながら作業したのだけど如何しても出来ない
シャー無い★諦めた 半年位経って左手動くまでお預けだ 然し体不具合だとこんな事にさえ苦労する
もっと体不自由な人は如何しているんだろうね こんな事体元気な時には考えもしなかったが年寄りには大変な作業だ
照明器具が床近くまで降りて来れば交換でも簡単な事 照明器具にそんな物あるのだろうか?
無かったら一つ考えて見るかな♪ もしこの日記見て発明ヒントで新製品作ったら謝礼に饅頭の一つでも持って来いよ~~♪