2020年は下手な田舎芝居を愉しむように大根役者安倍を笑って見ていたいもんだ♪そして夢は・・♪

2019・12・31 火 晴後曇 15.0度

f:id:toukuro:20200101160417j:plain


 

毎年大晦日にどんな生活していたのかと過去日記の大晦日だけを眺めてみた

助平心だけは旺盛だが世間の出来事が少しずつ変に成って行き其れに呆れ希望も無い年を迎える事にムサーイ気持ちで居た事が読み取れた

特に2017年は長い人生で最悪の年と断定するなどこの数年は日本に絶望の状態だった

愉しく無くっちゃ人生じゃない・・それモットーに生きる積りが糞な政治屋の所為でムカつく事ばかりの愚痴で過して仕舞ったのだ

 

今年もその思いは引き摺ったままで生きて来た気がする

政治に期待しないと言いながらそれでも日本が何とか発展してくれたら文句も言わないで済むのに自己満足や利益だけに奔走する安倍にムカついている

と、誰も見ない日記の片隅で愚痴を吐いて嘆いていてもストレス解消も出来ない★

愚痴言わないと決意しても何の成果も無いのに自画自賛だけは確りとしている無能首相安倍を見ると何か言ってしまうのだ

意志薄弱の私だしねぇ 自己嫌悪に陥っている 

で、来年の抱負は文句を言うのでは無く下手な落語家の下手振りを愉しむように安倍のアホ振りな政治を愉しんで見ていようと決めた!

何時退陣の憂き目に成るか?最悪政治を最長期間やった偉大なるアホ政治屋の最後は日本国民の大多数に苦労を掛けご苦労だったと言おう♪

 

個人的に何としてももう一度欧州旅行をしたいものと想っている 

最後の海外旅行になるだろうけど映像や写真でしか見た事の無い世界を自分の目で見て満足して死んで行きたいと想って居るのだ☆

折角行くんだからEU各国せめて数カ国は踏破したいと・・・♪

フランスマルセ-ユの田舎港町大衆食堂でニンニクとサフランの効いたブイヤベースで一杯飲みたいもんだと・・・☆

果たして来年の何時頃行けるか・・・?腕は治っているだろうか・・・?いい年に成る様切に願ってそう成る様努力したいと決意している ウン!