中国武漢市の新型肺炎が日本でも★オトロシねぇ▲明日からは感染力強い嘘吐きが大嘘こく国会が本格化●

2020・01・26 日 曇後晴 14.0度

 

f:id:toukuro:20200127154800j:plain

中国湖北省武漢市で発生した新型風邪か肺炎か知らないが猛威を振るっているらしい★

武漢の街は都市封鎖とかで街の映像は人っ子一人通らないゴーストタウンの様相だ 

病院の医師が感染して亡くなるやら病床不足でベッド数1000の病院を10日間で建てるニュースも出て深刻さが判る

春節旧正月)の頃で中国は例年民族大移動と言われるほど旅行や里帰りで賑わうなのだそうだが全土で集団旅行は禁止の処置も出たとか

 

訪日の旅行客も多い日本としても大童★政府も水際作戦で感染防止対策をと言っている様だが果たしてどれだけ防御出来るやら?

致死率は未だ3%と言うからエボラ出血熱よりはましだが然し何でこんな厄介なウイルスが出現するんだろうね★

お陰でマスク会社ホクホクじゃ無いかと思うほどマスクをする人が増えた

其れも真っ黒な奴とか中には肌色の奴も見かけるなどマスクが一種のファッションの様相で笑っちゃった

今に感染拡大すると防毒マスクの本格的な物まで出回るんちゃうか?

 

先日インフルエンサーって私の知らない単語出て来てインフルエンザに罹っている人かと思って居て調べてみた

違った!環境や感化。効果作用を表すinfluenceを語源とし他の人に購買行動に強い影響力を持つ人をinfluencerと呼ぶのだそうだ

インフルエンザと言うのは影響を意味するイタリア語influenzaが語源 まぁどっちも同じ様な所から名前が生まれたみたいだ☆

まぁ そんな物に罹ると熱が出たり苦しんだりするんだろ死ぬのは別に怖くも無いがしんどい思いをするのは御免 感染しないように気を付けなくっちゃ 

 

さて 明日から国会審議も本格化し予算委員会も開催されるだろ♪是まで日本には居なかった新種の最悪首相の胡散臭い答弁と極悪風林火山の旗印の下

逃亡に精を出す答弁が繰り広げられるんだろうね!こんな奴が出てくると感染力強い嘘吐きが日本中に蔓延するから全員マスクして防御しなくっちゃ●

その内感染力に弱い霞ヶ関辺りで死者が出ない事願っているけどね 桑原桑原? 見た後は縁起直しのまじない鶴亀鶴亀といわなくちゃね☆