今日も虚しい思いや遣り切れない気持ちで一日過していた★本当にいい事って無いねぇ▲

2020・07.07 火 雨 29.0度

f:id:toukuro:20200708094419j:plain


                                              

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 2.938.624名(昨日比+49.895) 死者数 130.306名 (+359)

今日のブラジルコロナ感染状況 感染者数 1.623.284名(昨日比+20.229) 死者数  65.487名 (+1.000)   

 

又もやアメリカの感染者数が5万人近くまで上昇★後2日で300万人突破だろ

死者数も少ないとは言え今日で13万人を突破 果して今年中には20万人に行くやもだ

それでもコロナなんて99%は無害だと言うトランプ!一体何を言っているのかサッパリ判らん★

笑ったのがブラジルのボルソナーロ★コロナに罹ったのか如何か知らないが高熱でコロナの感染検査をしたとの報道だ

トランプもボルソナーロも一度感染すればコロナがどんな物か身を持って知るだろう 人の不幸願う訳じゃ無いが罹ってみりゃ良いんだよ♪

そうすれば感染で死んで行った人の苦しみや痛みが判ろうってもんだ マスクは自分の為にするのじゃなく人の為にする物と判る筈だ

 

何ちゃって偉そうな事を私も言えた義理じゃないんだけどね 何時も持っては歩いているんだけど余りしてない● 

勿論人との会話なんてマスク無しではしないし くしゃみ出る時は慌ててマスクしたりハンカチで口押さえてはいるけどね★

 

九州地方の豪雨は鹿児島や熊本だけに収まらず佐賀や福岡・長崎まで含めた広範囲で多大の被害を出している 熊本では50名余りの人が亡くなったそうだ

大きな被害出ている所なんて辺鄙な過疎地も多く普通でも高齢者多いのにそんな所は殆どが高齢者だ 

コロナなんて流行りそうな場所でもないが折角其れ逃れてホッとしたにも拘らず水害や崖崩れで命落すなんて気の毒過ぎだ

コロナで死のうと水害で死のうと死ぬのは一緒 気の毒だでは済ませられない気がしている

 

安倍は森友問題で佐川の後継いで嘘証言に励んだ大田理財局長を次官に栄転させたのだそうだ

嘘吐いてまで安倍を守ったご褒美?常識的にはこんな馬鹿な人事何て有り得ないのだけど其れ平気で遣る安倍に是じゃ日本が無茶苦茶になっても仕方無いと思って仕舞うのだ

そうしないと誰も付いて着て呉れないから?其の為に日本の官僚を全員姑息な役人にして仕舞った張本人が安倍・・そんな風に想ってしまう

国会答弁だけじゃなし野党議員が行っていたヒヤリングでも出てくる官僚が全部嘘と見える程の凄まじさだもんね★

国民の範と為らねば為らない頭脳優秀な役人のTOP達がアホな政治屋に全て小悪党に変えられて仕舞うんだからね それじゃ日本堕落するのはシャー無いね▲ 泣ける!