コロナ規制弱めるのはまだ時期早々の気が!今年一杯外国人観光客は2週間隔離でいいのでは?

21・11・23 火 (勤労感謝の日) 晴後曇 12.0度

 

アメリカや欧州。そして東南アジアのコロナ猛威に比べて如何した事か我が日本はこの調子じゃ収束も有りかと思われる鎮静化が進んでいる

あれほど猛威を奮っていたインドが驚異的な減少ってのも何でぇ~~と訳が判らないのだ

まぁ何でもいい コロナで働き盛りの人が無くなるなんて気の毒過ぎる 

一時は老人専門みたいな感じだったのに変異株騒がれるようになってから中年の感染者・重症者そして死者と年齢が下がって来た

余り感染もしなかった子供まで感染する様に成って政府も堪らず子供のワクチン接種も考慮しなけりゃいけない羽目に★

結局 コロナ自体が未知の感染症で何をどんな対策取ればいいのか専門家と言われる人も霧の中を手探りで歩く様な物だった

 

管の様に何も判らない政治家があやふやで断言しない専門家と舐めたのかGOTOと言う火に油を注ぐような政策やるわでハチャメチャ★ 

誰が考えても変だろと思われるオリンピック強行で25000人もの感染者が出る様な愚策を遣って其れが無関係と平然としていたんだしね

専門家も政治屋も是でこら死者1万8千人程度で治まって居るのはラッキーの一語に尽きるのではと思う程だ

世界各地ではコロナ増加傾向で各国週のは頭抱えている最中何故か日本だけがこの数字だしね 羨ましがられる前に不思議がられているのじゃ?

しかし 安心していると思いも掛けない第6波であたふたしなくちゃ成らない羽目に?油断も大敵で備蓄石油放出しなくちゃ成らない様だけど

コロナの油断は人命が喪われる殊に成るだけに大敵も大敵 安倍や管の二の舞だけは岸田さんにやって貰いたくないもんだけどね

国内で患者発生抑えられるとしても外から持ち込まれれて増えたんじゃねぇ 中国はオリンピック前にしているからか観光客の移動でも2週間の隔離を減収している

3日間何て一寸考え甘い気がするけど油断とは言わないにしても冗談やってる気がするけどねぇ● 今年一杯厳格な隔離でもいい気するけどねぇ◎