昨日は知事の要請無視して不要不急の外出反逆非国民ZIZIして来た日記★

2020・03・22 日 曇 19.0度

f:id:toukuro:20200322160957j:plain

JR森之宮駅前 噴水広場への道路入口に咲いていた早咲きの桜 もう遅いのか例年に無くセコイ色だった

 

今日は天候も今一の曇り空・気温はそこそこだが外出する気にも成らず一日家に引き篭もっていた

別に首相や知事の不急の外出は遠慮して欲しいとの要請を聞き入れて其れに従っている訳でも無いのだが気分が乗らないから家に居ただけだ

昨日なんか天気も良く気温も暖かく外出には絶好の日和 不急だったが一昨日買い物に出掛けた時ショールを落としたのだ

隣町の京阪守口市駅近くのスーパーへ行ったのだけど篭城用食料多く買って運搬が大変で電車に乗ったのだ 

余りに暑いのでショールを取って電車に乗ったのだが降りてから其のショール無いのが気付いてアホだな~と諦めていたのだが

気に入っていた品物だったから京阪電車忘れ物センターにテルして見たのだ 幸な事に届いていて何時でも取りに来いと言って貰っていた

 

だから知事の外出自粛要請無視してまで行く事でも無かったのだけど800万人の人が居る大阪でコロナ感染者何人いるか知らないけど!

そんな人は殆ど病院だし症状出ていない人が3倍としても宝籤に当たる確立程度だろうとそう気にせず京橋まで取りに行ったんだ

電車は休日の昼前と有ってガラガラ♪マスク品薄で買えないからかしていない人が3割位居る

然し平日の通勤時間帯は満員だろうしそんな状況で電車に乗っている人全員が濃厚接触しているような物だろ オトロシネェ~★

私の年代なら感染すれば命に関わる病気だとか 満員電車に乗らなければ成らない高齢者だって多くお出でだろうにお気の毒な話だ

私の場合 結構長生きもした 別に急いで死にたくも無いけど明日死んだとしても悔いも無いし怖いとも思わないから平気なのだ☆

 

まぁ そんな事は如何でもいい個人的思い マスクだって持っているけど掛けない★  

マスクって病人がするもので元気な私だがくしゃみ良くして他人が不安がるだろうからくしゃみ出そうな其の時掛ければいいと思う性質だしね

さて ショールだけ貰って直ぐ帰宅ってのも芸の無い話 折角京橋まで来たのだし大阪城の直ぐ近所 サクラも咲いているだろうから一寸見ていくかだ

京橋からは空中歩廊がビル間で結ばれていて片町の読売TVの傍まで行ける第二寝屋川大阪城新橋越えれば大阪城ホール有ってその後ろが直ぐ外堀だ

こんな時期と時間だから誰も通っていないだろうと思っていたがそうでもない 私の様に用も無いけどブラブラ風の人がそぞろ歩いている

 

大阪城ホールを左に折れるとJR環状線森之宮駅まで太陽の広場とか市民の森なんてあって滅多に行った事無いから其処を歩いてみた

こっちにはサクラ有ったと思うが未だ早いのか余り見かけなかった ジョギングしている人が結構居るし私の様な知事要請無視の反逆非国民も多い

新しいお洒落な喫茶店やレストランも増えてそんな店も食事時だからか結構込み合っている 繁華街の飲食店閑古鳥と聞いていたが何の何の♪

去年見た森之宮駅前の早咲きサクラは確かに咲いていたがもう遅いのかくすんだ色合いのしょぼい花が申し訳程度に★

中国人か韓国人かどうか不明だがアジア系観光客を数人に見たし 中年欧米人カップルも♪帰国する時大変じゃないのと余計なお節介思いしていた

 

こうやって居るとコロナもアホな政治も見るとムカつく政治屋の事も忘れてポカーンとしてる事出来る 

アハッ少しはストレス解消に成ったと無理に言い聞かせ帰途に着いた 80点の快適日だったとして置こう ニコニコ☆