今年は寒い冬だったのかね?

2017・03・28 火 晴 17.0度 13:00現在
福島県や栃木県で前日に降った雪で雪崩が発生 何人も亡くなった報に驚いている もう直ぐ4月と言うのに何だこりゃ★
今年の冬は寒くて何処へも出る記しなかったのだが 其れは私が年取ってその所為で寒さを異常に厳しい物と感じたのじゃ無いかと思っていたのだ
所が例年なら桜の開花や花見のニュースが聞かれると言うのに今年は全国的に開花が遅れているとか 
雪崩の事故も相まって今年は厳冬だったのかと今に成って私の年の所為じゃなかったんだとホッとしてっると言うか 安堵している
それにしても 今年は変だ 東京では沖縄は別にして全国最初に桜開花した 其れがなんと21日だ


大阪なんて開花は4月1日に成りそうだって言うじゃない 幾らなんでもそりゃ無いだろうと今日は一寸春らしい天気で桜検証に出かけてみた
大阪城公園へ行ってみたのだけどソメイヨシノはまだ蕾も固く是じゃ開花は1日でも可笑しくない!納得した
まぁ7日ほど待てば満開の花見られるかもだ 大阪城ホールの近くは何故か女子中学生や女高生の群れが犇き合っていた
何でもジャーニーズウェストって少年合唱隊?の公演が有るらしいのだけど グッズを買う女性が屯しているのだと知った
半端な数じゃない 千人以上がウジャウジャ居るんだ 公演料金が7200円だって そんな物に中学生や高校生が・・・・・?
お金持ち〜〜グッズや交通費や食事代入れれば15000円コースじゃないか★親が出してやってるの?んもう〜〜豪華!
私、月に1〜2度カラオケ飲み屋行くけど1回1500円〜2000円だよ★情け無いったらありゃしないじゃないか●
こんなに何千人の親が娘の言い成りで金出す訳無いだろ?ひょっとしたら援助交際でもやってんじゃないか?って白い目で見てたけど ゴメン!

JR森之宮駅前大阪城公園入り口に満開の早咲きの桜があった 是は以前から知っていたので見に行って来た
河津桜という種類なのか ソメイヨシノより色が薄い様に思うけどこの辺り一帯に20本近く有って見応えがある
見物客も韓国か中国の人が殆ど?尤も日本人と同じ様な顔で見分けが付かない 雰囲気が一寸違うかなと思う程度 大人気の場所みたいだった

是は片町(大阪ビジネスパーク)ホテルモントレの前に咲いていたイラチ桜 こちらも満開で風で花びらがチラホラと散り始めていた