誰しも経験して無い未知の病気だから色んな意見有っても不思議じゃないが変な事は変と言って当然だろ!

2020・03・27 木 曇後雨 20.0度

f:id:toukuro:20200327165737j:plain

本日のアメリカの様子 コロナ感染者8万3507人(昨日より+18500)85000人以上との報も 死者1186人 (+258人)

4~5日前 アメリカのコロナ肺炎の事見ていたら学生達がフロリダ・フォートローダデールって所で大騒ぎをしている映像が出ていた

春休み中の大学生が全米中からこの場所のパーティを楽しみに来るのだと言う 3月と言うのにビーチでは海水浴を愉しむ若者がウジャウジャ♪

気温はと見ると25~6度とそう暑いと言う事も無いのに海水温度は高いのか?水は冷たく無いのかと見ていた…あはっそんな事如何でもいいんだった★

コロナ騒動で毎日1万人以上の感染者が出ている時に呑気だなと思って見ていただけだ

 

で、昨夜東京で小池都知事の会見が有って渋谷で若者が外出自粛何する物ぞと遊び回るのにもっと自覚持ってと苦言を聞いたのだ

私自身も朝は時折近所の喫茶店へ行ってモーニング珈琲飲んでいるし遂先日はカラオケ飲み屋へ行ったし大阪城公園へ桜も見に行った 序に行っただけだが

若者とそう大差ない事しているから大きな事何も言えない 

いや私だけじゃないだろ安倍は国民に出歩くなと言いながら連日の如く打ち合わせと称して会食に励んでいたし

愛妻の昭恵さまはお友達と個人花見会と言うから若者を叱るなんてとても出来ない 

世界中若者はそんな人種だと思うしじっとしていろと言っても無理だと思うしね

私なんか結構長生きしたしそう生に執着している訳で無い 生きている間は死に急ぐ事も無いし愉しく過せれば何も言う事は無い

コロナに感染しそれを自覚せずに人に伝染さす事が流石に嫌でそんな事して仕舞えば申し訳ないと言う気がある

 

だけど 何かで電車に乗って・・或いは買い物に街へ出て何処かの店で陽性の人と擦れ違ってそれで感染して仕舞う事だって有るかもしれない

そんな偶然恐れて家の中に閉じ篭っている訳にも行かない 不要不急の際に無闇と出歩く事は避けるべきだろうが極普通の生活は已む得ないだろう★

こんな事態を経験した事ある日本人なんて殆ど皆無 だって以前流行ったスペイン風邪はもう100年も昔 覚えているじっちゃんばっちゃんなんて日本中でも数人ちゃうかぁ?

誰も知らない事に皆さん手探りだ だから色んな意見を勝手に言っている どれが正解かも知らないのだからシャー無い●

一例を挙げれば コロナ感染したかどうか多くの人が検査を受けるのは間違いだ・・なんて訳判らん事をマジで言う奴が居る 

大勢押し寄せればそれが感染の引き金になり医療崩壊を起すからだと…私は何をアホ言ってるんだろうと思う 検査なんて具合悪けりゃ真っ先にやる事だろ 

それやらないで個人も医療も対応如何して出来るってんだ 其れ混雑で出来ないなら出来る体制にしなくちゃいけない事だろが 

感染症対策の予算を削りに削ってそれを指摘されると困る政府が誰かに吹き込んで言わせているのじゃと思う位だ 

それを恰も真実のように思うお調子者が検査器100万人分を寄贈しようかと言うソフトバンクの孫さんに文句を言う?・・・アホの極みだ

検査と医療崩壊もとは全く別の話だろ 訳判らん話に付和雷同し知ったか振りしてイチャモン付ける・・愚の骨頂だと思っているのだ

 

自己満足だけの政治をし横着と奢りと大嘘でもう日本を救い無い国にして仕舞った最悪を何も言わない所か支持する国民も居る…

それを変と思わない?そんなの有りか?気が付かない内にそんな糞みたいな人間に成った事も自覚して無いんじゃないか?

アフターファイブや休みの日を満喫し生きる若者やクソ政治を指摘しそれに苦言呈する人を非難する?変だろ!可笑しいだろが!

 

やりたい事気ままにやって其れがばれそうに成れば公文書までを改竄させ自殺に追い込んでも長い間謝罪もしない・碌に調べもシナイ

税金使って後援会活動しシラーン顔!だから出せば一発で解決する領収書は自分の身が危うく成るから絶対出せない!

森友の再調査だってそうだ 今度やれば首相の座から落とされる事必至だからどんな事あってもやれないのだ●

出せという人を何時まで下らん事をやっているのだと馬鹿にする?

そんなTOPが居ても怒りもせず可笑しなものとも変だとも思わない人間が居るってのが間違っているのじゃないか

 

人間だから色んな人居て当たり前だけどそんな糞みたいな人間を容認する所か支持する人間が居るってのは変じゃなくてもう大事な物が壊れてしまっているからじゃ?

そんなセコイ事やる糞が正義をしてくれる事を期待するだと?ちゃんちゃら可笑しくて出るのは溜息と臭い屁だけだろが●バーロー目らがっ▲