こんな糞な邪推する自分が嫌だ!でも安倍なら平気でやるだろと思う自分が惨めだぁ~~▲

2020・04・11 土 晴 16.0度

 

f:id:toukuro:20200412141817j:plain

本日のアメリカコロナ事情 感染者数 501.315名 (昨日比+35.016) 死者数 18.777名 (+2.091)

 

トランプのニュースを断片的映像しか見ていないので実際は如何なのか判らない 

其の映像を見てもアメリカ国民が毎日1000名・1500名・2000名と増えて行っても胸が痛むとか悔しいとか悲しみに満ちていると言った気配が丸で感じられない

未だクモオ知事の沈痛さが感じられる程だ 人が亡くなるのをシラーっと見てるってな雰囲気を感じるのだ

WHOに悪態ついても中国に罵声浴びせてもコロナでの死亡者予測が減ると言って見ても自分の大統領選への支持や人気だけに関心が有る様で

コロナの対応は丸で人事の様に見える 尤も世界TOPの人間の映像そのものを余り見ないものだから良く判らないけど

 

安陪首相の映像はしょっちゅう出て来てこっちは世界首脳とは違った目で見ているが国民がコロナでどんな思いをしているのか届いていますが妙に白々しくて只口先だけだなと思って仕舞う

遂この間までの態度や国会でのあらゆる事に嘘800並べて惚けたり野次飛ばして人小馬鹿にする態度見てたから余計かも知れない●

 

年寄りの国民が死ぬ事を内心そうも感じて居ないのじゃと邪推しているのだ 

ネットで安陪首相の政策を激賞したりコロナ対応を絶賛したりってコメントが集中的に入る事が有るそうだ

それが外務省や厚労省の予算の中にネット情報推進費なんてものが計上されていたり其の会社のTOPが会食してたなんてのを聞くと尚更~尚更~だ

国民の8割が安倍首相のコロナ対応策に不満や疑問持っているとニュースに出る程だし★

こんな時はデマが飛ぶものだがそれでも人の命より我が身の人気優先!低所得者層の老人なんかより富裕者層の優遇確保がアリアリと私には見える

 

まぁ 政治屋って国民一人一人の命なんて気にも掛けないのだろう 大阪の近畿債務局職員の人が自殺しても実にそっけない態度所か死んでくれて助かったとでも思っている様な口振りだったもんな 

そんな人間が人の命救う為に必死になって・・それは有り得ないだろ?願うはそこそこの死者で収束さえすれば未だ首相の座に安泰~~♪是位何だろうなぁ★

 

233億円と言っていたマスク配布が突然466億に成ったがそんなセコイ事でも466億なんて庶民にとって見れば大金だ 

其の業者の選定は?競争入札では有るまい?誰に発注させたのか?何も発表されない どれだけの国民が其のマスクに感謝し安陪首相良くやったと言うのか?

それを喜ぶコメントが誰のツイートに?何たら言う情報会社のサクラがわんさかと?で、ペーパーマージン3%が誰かの手に渡って・・・そして?

アハハハハ 風邪を引けばマスク屋が儲かる・・・其の先の邪推ゴールはサクラ見る会の会場だったりしてぇ~★

嗚呼~~こんな事連想してしまう自分がヤダヤダァ★安陪だからやりそうだと思って仕舞う自分が惨めだぁ~~~●