アメリカの場合は・・・?余りにも御馬鹿さん~~★

2020・04・14 火 晴 17.0度

f:id:toukuro:20200414190025j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 582.468(昨日比+24.878) 死者数23.621(+1.502)

 

昨日の日記で日中韓3国の新型コロナウイルス感染者数グラフを載せたがこうしてグラフを見れば時系列が判り其れに付随して他の事も推理出来る

今日はアメリカのグラフを載せる 是でトランプが幾ら反論しようとコロナを軽視し放置していたかが充分判る

NHKの感染者数は毎日の新規感染者を棒線グラフで表しトータルの感染者・前日比数値は別に記載して有るから厚労省の物より遥かに理解し易い

厚労省の状況説明は表で有るが是が実に判り難い 態々判り難い表に作って有るのかと思う程だ それも途中で表其の物を変更したしね▲

感染者数もNHKと厚労省では違う事が多い 厚労省の方が大抵少し少ないのだ だから表は見難いし数値が不確実で信用出来ないから余り見ない

意図的と思わないにしても実に不親切な表なのである 

 

例えば空港検疫ってのがまあ外国便全員PCR検査実施するんだろうから多いのは判るとしても国内検査者が空港の半分以下 何じゃろかと思っている

空港で昨日は14.741人の検査したと有る 一体是にどれだけの時間がかかるのだ?その間乗客は順番待ちなの?簡単に書いてあるが大混雑ちゃう?

人がウジャウジャ密集してんじゃないの?非感染者でも其処で伝染して仕舞うんじゃないの?専門家会議のメンバー何も言わないの?アホかぁ~~▲

空港が是で国内検査は昨日7123昨日比+530だと 愛知県で陽性者数を23名間違っていたから数量訂正したと有るがそれも意味良く判らん★

兎に角 国内検査が未だ是だけってのが何遣ってんだろうと思う訳だ 検査も碌に遣ってないで如何して対策立てられるの?大アホかぁ~~だ●

是は検査を保健所経由で遣るから即ち厚労省が検査を民間や病院で遣らせたくないから?何か知らんがきっと裏が有るからだと感じている★

医療崩壊するから検査多く出来ない何てアホ言っているが 検査体制不備を突っ込まれると困るから言っているだけの話だろ 

専門家ぁ~会議で政府に何で文句言わないんだ 安倍や厚労省のご機嫌損じると困るから黙っているのか?アホチャレどもメがっ!

まぁ 一度表の見方講習受けないと判らない様な表なんだ 以前国会審議で野党議員がこの表に検査者人数が出ていないと文句言ったほど 

出ていたんだけど判り難いから見落としたのだろう 

 

あはは それは今日はそれ位にしといてやらぁ♪ さてアメリカの感染者グラフで推理した事を一寸書いて置く♪日中韓の事は又明日にでも

このグラフの丸の部分は日にちと数量を現している 左側の100k~600kは感染者数×1000だ 即ち100kは10万人今は600kに近いから60万人って事

PCでこの丸各々にカーソルを持ってくると例えば一番上の丸なら今日の日付と感染者数582.5kが表示される

因みに最初の丸は2020年1月22日:1と表示され1/22日は感染者1人だったと判る 2人に成ったのは1/24日だ

だからと言って最初の感染者が1月22日出たのでは無いのじゃと思われる 私が初めて日記に新型肺炎の事書いたのは1月26日の事

暫くしてからインフルエンサーって聞きなれない言葉を見たものだからそれ検索中にアメリカのインフルエンザが猛威を奮っているニュースを見たのだ

その折アメリCDCがインフルエンザにコロナ感染者が混じっているかも知れないから見直すって記事を見たから亡くなった人の確認をしたのだろ

で、其の中に発見した人が死亡したのが1月22日だったから其の日にした?・・のじゃないかと邪推してんだ

ジョプキンス大学のグラフは世界の全部の国1/22日がグラフの開始日に成っている

中国が12月10日で日本が1月14日 成らばアメリカだって中国人ドンドン入国しているだろうし1月22日がスタートとはとても思えないのだ

 

まぁ それ以後はこの大学が嘘の発表をしていると思わないから前の事は不問と言う事で♪

3月の中頃で5000人余り 余り目立たないが其の後が余りに感染者数激増でもう手がつけられない程に成って仕舞ったのだろう

3月3日のスーパーチューズディの折 トランプはコロナ感染者増えるかも知れないのに支持者大会遣って大丈夫なの?の記者質問に

『無問題 大丈夫!多分大丈夫♪』何て呑気言っていてコリャ先に痛い痛いの目見るだろうなぁって危惧していた程だったのだ

まぁ トランプがコロナは普通のインフルエンザとは違うと認識したのは遂先日だ そんなニュースも見た

それからと言うもの 対策費は2億兆ドル 其の後又一億兆ドル追加 企業への貸付金枠も莫大な金額で吃驚したほど大慌てのオタオタだ

是で何処までコロナ被害増えるか判らないにしても10万人の死者出たら先ず大統領再選は無理だと見ているのだ

 

そこで我が国安倍だ!アハッ もう何度も言った 死者に鞭打つのはいい気分しない 今日は何も言わない

でも一つだけ 国会議員の給料来月から以前の水準に戻すだと?で、もってコロナで国民と痛み分かち合う為に2割返納だと?国民舐めとお~~んか★

是だから与野党問わず政治屋って嫌って仕舞うんだよ 議員削減100名するって息巻いていたの自民党じゃ無かったのか?馬鹿にしやがって●