異常事態で判る人間の大きさ・器量・・大事な事は嘘吐いて逃げてる様じゃ話に成らないって事★

2020・04・17 金 曇 22.0度

 

f:id:toukuro:20200418093446j:plain

本日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 671.425名(昨日比+31.761)  死者数33.286名(+2.301)

 

韓国の選挙で文大統領率いる民主党などの与党が圧勝した 

反日姿勢強い与党で日本としては手放しでは歓迎出来ない面も有るがこの勝利はコロナに対する文さんの対応が良かったからの一語に尽きるだろ

発症者は日本が早く其の時期では『フンッ!日本め ざまミロ~~』ってな雰囲気も有った様に感じたが其の後暫くして韓国が猛烈な勢いで感染者増加★

日本は感染の度合いが政府の対応もスローモーだし殆ど何もしないに関らず不思議な事に感染者増えず今度は逆に日本が韓国を馬鹿にする風潮だった

韓国はサーズやマーズで以前に被害を受けて居たからか検査体制も抜群でドンドン感染者増えたが対応もそこそこで3月10日辺りから感染者のカーブは

極端に緩くなった 丁度感染者が8000人余りに成った時だ 然しそれから1ヶ月間途中で新興宗教集団の大量感染者も出たが増加にグットブレーキが掛かった

今では感染者も小さな数字の2桁で粗鎮圧状態 徹底した検査が効を奏し医療崩壊する事も無く経過している様だ 本日で感染者10635未満 死者230だ

 

中国はまぁ独裁国家の様な物だからもう力尽くの対処で事実か如何か多分に疑問も感じられるが公表して居る所では感染者83756名 死者4636名だ

世界では中国と韓国と台湾のみがコロナ制圧した感じでは有るが韓国や台湾はTOPは評価されているのに中国は其れほどでもない

何故なら 最初から今でも何処かに嘘が混じっていると思われるからじゃないだろうか?

世界中 何処の国でも発表に多少の嘘は混じっているかも知れない そのTOPの人気や国民に不安与えるのは拙いと悪気無くても元気付けの為に嘘も必要な場合だって有るかもだ

 

今生きている人類で100年前のスペイン風邪の事実際に目で見ている人なんてホンの数える程だしね 後は資料で知っているだけ対応なんて手探りだろ

然し 個人的な人気や其の権力の座に縋りつきたいだけの為の嘘や無能を知られる事を嫌っての嘘ほど人の不安を増大し嫌われる事は当然だ

今回のコロナ戦争では名を上げた人・もう多くの人からこいつじゃ駄目だと思われた人 この際立つ二つのコースに色分けさせられて仕舞った

 

人々から高い評価受けた人を列挙してみると好き嫌いは別にして 一番はニューヨーク州知事アンドリュー・クオモさんだろ♪

頑固な一面ある独裁タイプの人だそうだが危機に際して遺憾なくリーダーシップを発揮して女性に大人気だ 

民主党と有ってトランプとは馬は合わないが心打つ演説も判り易いし人の心掴むのも上手なんだろ 都合の悪い事に嘘も言わない様だしね

アメリカでも感染者・死者数飛び抜けてNO1と多い州なのに人気抜群は嘘吐きの大統領トランプに真正面から噛み付く事が小気味いいからかもね

 

二番目は 台湾の内閣だ 蔡英文総統・蘇貞昌行政院長(首相相当)そしてITに精通の大臣相当のオードーリー・タンさんだ

小さな島だが感染者395名 死者6名に押さえて収束が粗確実は大したもんだ☆真摯に対応に励む姿は国民も絶賛したと聞く◎

3番目は矢張り韓国文大統領だろ 日本人の中には口汚く罵る人も多いが事コロナ対応をこなしたからこそ選挙で圧勝したのだろ

日本ではなんと言っても北海道知事鈴木直道さんだ 私はどんな人か何も知らなかったが東京都庁職員から夕張市長・北海道知事と政治コースも異色

近い将来国政で力出せる人じゃないかと期待出来る人だ☆嘘が無い爽やかな感じがして好感が持てる

 

こいつでは駄目だと思われたのがアメリカ大統領トランプだろ もう何度も書いたから言わない NO1の駄目大統領と私は思っている

NO2は何と言っても安倍だ 決断力の無さも有るが無能力の上に権力の座に縋りつきたいばかりに平気で嘘をいい責任取ると言いながら都合悪ければ逃げる 

だから口でどんな綺麗事言おうと国民の心打つ話が全く出来ない 

そんな親父がコロナ問題なんて複雑で人の命が懸かっている重要な事を遣れる筈が無い 横着やミスしても謝らないしね 

お詫びってのが本当に口先だけの親父で責任取るってってのは次の人を早く決める!・・・是が責任だしね

 

今 総理会見てのを遣っているの聞きながらこの日記書いているのだけど顔見ていないともう白々しさが諸に判って画面見る気にもなら無い

未だ消費税凍結の話出てこないけど是だけで次に来る経済恐慌乗り切れると思っているのかね?

藤井京大教授は何故消費税0にしなければ景気V字回復なんて長期間無理だと断言しておられるが何故それが出来ないのか一度国民に丁寧に説明して見ろってんだ★

藤井さんと考え方が違うだけで納得行く説明なら何も言わないけど駄目だから駄目じゃ話に成らない 

IRでも桜でも働き方改革でも検察庁人事でも森友・加計でも嘘ばっか目立って国民は鎧の上から痒い所掻いている様で苛々してるんだ

真摯で丁寧な説明ってのを一度じっくり聞かしてくんないかねぇ★ 心の篭った嘘の無い話で えぇ~~◎