今日のアメリカのコロナ死者数には吃驚した★

2020・04・16 木 晴 23.0度

 

f:id:toukuro:20200417125315j:plain

今日のアメリカコロナ状況 感染者数 639.664名 (昨日比+30.257)  死者数30.985名(+4952)

 

昼前にアメリカのコロナ状況を見ていたのだけど感染者数は昨日比2000名程度の増加だったが死者数を見て仰天何と4800名近い数字だ 

前日が2400名程度の増加だったので其の倍の数字だから一体何事が起きたのかと慌ててネットのニュースを探し回った

アハッ ロイターが其の訳を報じていた NY市が検査で確認されていない死者を3月11日まで遡って統計に含める修正を行ったのだ

 

この記事は 現地時間4/15日02:07分に上げられている NY市は今夏時間で4/15日 02:00時は時差が13時間あって日本時間16日11時00分だ

私はジョンズ・ホプキンス大の数値を日本時間夕方17時頃に写し取っているから是は統計締め切り再スタートから4時間後の数値になる

だから若干増えている でも今日の数値は修正して幾ら増やしたのか不明だから前日比増と成って居ても正確な数値では無い 念の為♪

それにしても 幾ら日本人口3倍程度(3.282億人)の国としても毎日の死者数が日本の感染者数の4倍にも成ろうかってんだから驚いているのだ

 

死者の中に黒人やヒスパニック系のホームレスの人も多数混じっていて死体の引き取りも無く丸でゴミを埋める様に墓地に埋められて居る

もうアメリカンドリームも減った暮れも無い 格差社会をヒシヒシと感じている

アハッ 我が日本も其の路線を追随している気がするのだ 

富裕層ってのはビンボー人の妬みや僻みかも知れないが他人を思いやる姿勢に欠けている?そんな気がしているのだ

国のTOP二人が子供の時から金の苦労を知らずに育った富裕層のボンボン♪

だから富裕層相手の政治をしている?と邪推して仕舞う 嫌だねビンボー人根性は★

 

私はトランプや習近平を毛嫌いしているがアメリカや中国の国に憧れの目を向けている 

住みたいとは思わないにしても旅行して楽しさを感じる国はこの国は最高の部類?アハハ他の国行った事もそう無いのに口幅ったいかも知れないな★

だから最近は家に引き篭もっている事も有って両国の映像をよく見ているのだ 

 

特に中国深圳で頭角を出して来た会社や海亀族と言われる人々のベンチャー企業創業・街の雰囲気そんな物が面白くてよく見ている

人口数万人の国があっと言う間に1000万人を超える大都市に成ったなんて凄まじいエネルギーを感じている

知的所有権や商標権・特許権無視の山寨手機(さんさいしゅき)と呼ばれるバッタモン模倣品が闊歩して居るのを見て是じゃアメリカ怒って当たり前と

無責任に笑いながら見ているのだ 

丸で群雄割拠の三国志物語現代版見ている様で♪董卓呂布の様なやんちゃな奴がわんさか屯している様に見えるのだ★

然しもし私が若くてもこんな真似出来ないだろうなぁって負け犬の気持ちで眺めて居たけど● ハラハラと落涙★