何の根拠も無い怪しげな情報は裏が有る★否の用心または非の用心だね▲

2020・04・23 木 晴 15.0度

f:id:toukuro:20200424092735j:plain


 

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 842.624名(昨日比+17.318)  死者数 46.785名(+1.710)

                                     

わお~ アメリカの感染者数字が久し振りに低下 是はひょっとして外出自粛効果の現れ?今日を契機に鎮火傾向ならいいのにね♪

 

世情騒然の折事実か如何か怪しげな報道が為される 極め付けはトランプが言い出した武漢の最近研究所でのコロナが世界に広まった・・がそれ!

映画『バイオハザード』そこのけの有りそでウッフン無さそでウッフンそらそら~怪しい錯乱ボーである

続いて北のデブからの親書?良好な関係を維持しているとトランプは仰っていたけれど北朝鮮はそんな物出した事無い『知るか~~!』だしね

その上有ろう事か 心臓疾患の手術後デブが重篤脳死状態では無いかと・・・CIA高官が漏らしたとCNNが報道を?

何れも荒唐無稽じゃ誰も注目しない かと言って話題性無い話でもいけない ひょっとして有るかも知れないなぁの話で無いといけないのだ

何の為にそんな話が飛び出すのかと言えば 他での触られたくない話題から目を逸らす為 是に尽きるだろう

 

マジシャンや詐欺師が使う手口だ 日本でも良くある 

安倍が窮地に追い込まれると芸能人が麻薬で逮捕されたり野党政治屋の不倫やスキャンダルが突然出て来たりする

一番イイのはTVが取り上げて呉れそうなワイドショーネタが持って来いなんだろうけど最近はネットが多くなった

新聞やTVでは一応裏も取った物じゃないと後で面倒な事に巻き込まれてはと慎重な姿勢も見えるがNETは噂に飛びつく浮ついた性質が有る♪

誰かが一寸騒ぐと炎上とか言ってショーも無い事が大騒ぎに成るなんて事は日常茶飯事 

何やってもスカタンばかりの安倍のコロナ対策でも情報処理会社のサクラいいねがまとまって付けば付和雷同する輩が賛同イイねを付ける♪

結果それを見た人がへぇ~~是はひょっとするとイイ策だったのかと勘違いなんて日常茶飯事的に起きる事 情報処理会社はそんな事のノウハウ持っているしね

 

最近はYoutubeにも怪しげな情報が目白押しだ 極端に褒めるとか貶すとかの物はの用心も必要かと ニッ★