東アジアの国だけコロナ短期で制圧は何故なの?他の国よりそう優れた対処でも無いと思われるのに?不思議!

2020・05・16 土 曇後雨 23.0度

f:id:toukuro:20200517153852j:plain


                                             

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 1.433.397名(昨日比+15.508) 死者数 87.568名(+1.662)

 

アジアの国って何でコロナに強いんだろって不思議に思っている

なんだかだ言いながら中国でも台湾でも韓国でも日本でも 騒がれながらも何となく収束に近い状態まで行っている

日本なんて最初から付いていたと言うか不思議な位何もしないのに感染が広がらなかった

グラフで見れば判るが世界中から不思議がられるほどだ 中国でも韓国でも左程死者無しで2ヶ月余りで新規感染者を極端に減らす事に成功している

欧州に比べれば何か実に簡単に押さえ込んでいる 日本もそろそろ完全制覇とまでは行かないにしても中途半端な都市封鎖でさっと切り上げだ

  

何で欧米諸国と東アジアでは違うんだろうね 何処の国でも発表される数字に意図的じゃなくても実際とは大分違う気がする

何処の国でも死者は少なめに発表かもしれない 死者の数がコロナ撲滅に成功ってな雰囲気も在るしね

アメリカの数字の多さも如何にトランプが無知だったとしても世界最先端の医療技術持ちながら感染者死者の圧倒的数字の大きさは不思議過ぎる

 

南米・アフリカが是から如何成るか 注目のロシアとインドが何時下火に成るか?

そしてその後 大不況が世界中に広がるだろうけどこっちはコロナと違って其の国のTOPの力量が物言うのだろうね

何時それから抜け出せるか こっちは実力の違い見る様でコロナよりもっと凄まじい世界かもだ 

其の日本を誰が引っ張っているのかサッパリ判らないけど安倍・アソタロコンビが未だ居るようなら長いトンネルに又入る事になるのかもだ★やだねぇ●