アメリカ・ブラジルの狂乱の様な感染者増加を見ていると自分の事しか考えてないTOPの末路感じるねぇ★

2020・07.02 木 晴後曇 28.0度

f:id:toukuro:20200703171615j:plain


                                             

今日のアメリカコロナ感染状況 感染者数 2.686.480名(昨日比+49.942) 死者数 128.062名 (+637)

今日のブラジルコロナ感染状況 感染者数 1.448.753名(昨日比+46.712) 死者数 59.594名 (+1.038)

                                              

トランプやボルソナーロが連日の感染者数をどんな気持ちで見て居るんだろうと思うと気の毒に成る

あれ程嫌がっていたマスク着用をしなければ成らない程追い詰められているのだろう

彼にとっては感染者の増加は次には死者数が増加する事判り切っていて其れは取りも直さず大統領再選が遠のく事だろうし気が気じゃ無い筈だ

この調子じゃ3ヵ月後収束に近い状態まで鎮火傾向に成るとも思えずそんな状態で選挙戦はどんなに吼え捲くりバイデンさんを扱き下ろそうと

国民は彼を大統領に選ぶ筈も無いだろ★何でコロナを軽視したのか知らないが医科学に余りに無知だったからだろうか?

 

民主党系知事が逸早く非常事態宣言を出して単に其れに反発したのか?其れともオバマケアを無駄だと廃止した其れを非難されるの恐れた?

あるいはCDCの予算を大幅に削った事がばれるのを恐れた?どっちにしても経済重視の気持ちがすんなりと病気撲滅の対応遅らせたのは間違いない

国民の事より自分の大統領選挙の事第一で政策が杜撰だったと思われる

 

其れは ボルソナールでも初動で失敗した安倍でも同じ そして今は東京都知事選に色気見せる小池さんにも同じ事が言える

国民第一を考えない奴が国民に支持される筈が無い 都知事では小池さん未だ圧勝するだろうが宇都宮さんやヤマタロが意外に集票するのでは?

この秋に衆院選挙を安倍は考えている様だが東京と知事選での結果が其れ許さないのでは?

政治も選挙も土素人の私には判らないにしても都知事選の選挙結果が小池さん勝つにしても注目している次第である♪