えっ?あの胡散臭い武田がNTTの接待受けてたのが明るみに?国民皆そう思っていたから驚かないけど●

2021・03・17 水 曇 19.0度 

f:id:toukuro:20210318174935j:plain


 

総務大臣の武田って奴を見たのは東北新社の菅の息子さんが接待疑惑で名前が挙がって来たそんな頃だった

未だ武田が公平忠実な調査を行うとの答弁で特に大臣自体にはそう関心が集まらない時点だったが彼を見た瞬間鬱陶しいなぁって感じたのだ

何処と無く横柄な感じがそう思わせられたのかも知れないが何と無く好きに成れない奴だとそんな印象を持って居た

そして 次にNTTの接待が文春で取り上げられ総務省の体質がなんかグダグダの感じで其の大臣だと言う事で注目を浴び始めた

彼が大臣に成る前の事だろうし気の毒な面も有ったが慇懃無礼な態度が野党の質問者にカチンと来たの質問が鋭くなり遂には彼本人の接待にまで及んだ

正直に接待を認めれば未だしも 訳の判らん答弁を始めたので余計に国民に疑惑を与える結果を自らが生んでしまった

 

もう何日間も同じ様な事を言い続けていたが今日のニュースで又もや文春がNTT社長とのパレスホテルでの会食を素っ破抜いて仕舞った

明日からもう総務省じゃ無しに総務大臣の彼に質問が集中するに決っている もう個別の事は回答拒否なんて悠長な事は言えないだろ

会食は受けたが大臣就任の祝いを兼ねた顔繋ぎ程度と返答する方向に変更は勿論だろうが大臣規範に違反はしていないと弁明が通るかだ

問題はそんな単純な筋書きで終るなんて到底思えないのだ 彼にさんざ嘘も交えた弁明させて置いて来週の文春で又次の暴露記事が出るかもだ

 

この所文春は立て続けに問題提起の記事を連発だが誰かのリークが有って相当長期間問題の奴等を追跡していたのでは無いかと推測している

で、チラリ匂わせて順に核心部分の開示だ 如何か知れないが文春の売り上げ急増しているのでは?

私だって其の記事読みたいばかりに喫茶店のモーニングに通う程だしね♪発売日の明日も絶対モーニングへ行って読んでこなくちゃと思っている ニッ!

さんざ嘘の弁明言わせて置いて隠しマイクで録音した物発表でテンヤワンヤになる恐れも★

 

そうなったら菅の立場も問題に成り総務大臣を更迭の羽目に?勿論菅の支持率ガタ落ちに成るに決っている

其れは百も承知だろうしさて菅は如何する?下手な弁明する前に首を飛ばす?今度は森友と違って証拠が揃って居そうだしね★

以前の森友・加計学園やサクラ見る会で菅がクラ~居雰囲気で安倍の嘘を繕う役買って出たが今度の加藤は悪人面で頭から誰も信じないだろうしね

今度は菅の熱狂的フアンって人が少ないだろうし官僚も恐怖支配から脱却かと内心ホッとしているやもだしね 誰も擁護しないんちゃう?

 

さてあの横柄な武田が横柄態度で乗り切るか?もう何が何だか判らないご飯論法持ち出して来て逃げ切るか?菅が首を飛ばすか?アハハハ愉しみ~♪

与野党共に政治屋に不信感持って野次飛ばす事だけに生き甲斐持っている野次馬の私の好奇心益々上昇中だ★

 

序に野党のどんなメンバーが国民の疑惑を招かない会食で接待されたか?半国営企業の様なNTTが接待したのか?其れも知りたいね◎

今度は参考人で無くて証人喚問して糾弾して欲しいもんだよ そうすればグタグタの壊れた行政も少しは立て直せるかもだ ねぇ~菅さん~★