プーチン宮殿と言われる建物見てて妄想を膨らませていた☆コロナで暇してる年寄りだから?

2021・02・09 火 晴 8.0度

f:id:toukuro:20210210175738j:plain



ロシアのプーチンが宮殿を造っていると言う映像を見た 本当か如何か判らないけど本当に宮殿と呼ぶに相応しい豪勢な物だ
1400億円の工費だそうだ プーチンに抵抗する反体制指導者ナワリヌイ弁護士支援の組織が如何もリークしたみたいだ
このナワリヌイって人がプーチンに猛毒の神経剤ノビチョクを盛られ危うく一命を取り留めたと言われているのだ
それら全部ひっくるめて真実か如何かは不明だが 元KGBに所属していたプーチンだけに如何にも彼ならやりそうだと思っちゃうのだ

その宮殿は彼の物ではなくプーチンを支援する富豪の物だと言う話も出て来ているがなんせ敷地が17000m2 その背後には100倍以上の広大な手付かずの敷地が控えているのだ
圧倒的支持率誇るプーチンだから多くの比較的高齢の人は信用していないが若年層はその情報を真実と見ている様だ
ナワリヌイって人は現在プーチンに依って刑務所に収容中だから余計にプーチンを胡散臭い事していると見ているのかもだ

 

妄想癖の強い私 こんなのを見て居ていると次々と勝手に妄想が膨らみ果ては近い将来世界各地にナンタラ帝国何手のが乱立 独裁者が仕切るのでは無いかと思っているのだ
民主主義国家の原型は何時何処で何て私は全然知らないが(古代ギリシャアテナイ直接民主主義が行われたとそんな事を聞いた様な・・?聞かない様な?)
世界各地で王や君主と呼ばれる独裁者が遂この間まで支配していた 日本だって第二次世界大戦で敗戦するまで大名や天皇支配が延々と続いて居た程だ
民主主義国家と言われる様に為ってたった150年余り 是がこの先ずっと続くなんて先ず思えない

 

今世界は何か変な感じがする 中国・ロシア・アメリカの巨大国家のTOPが揃って独裁国家を目指しているのではと遂この間まで思っていたのだ
TOPが皆変に見えていたしね まぁ アメリカは変の極みトランプが大統領のポスト追われたからいい様な物のもし選挙で勝っていたら独裁国家の道を歩き始める前兆だったかもだ

中国とロシアは未だ根強くその思いが続いている 中国なんて毛沢東死んで未だ50年 その前の5000年間はずっと専制政治の繰り返しだったのだしね
毛沢東時代に成っても民主主義とはとても言えない気がするし今共産党支配と言え皇帝の形態が少し変わっただけの様に思えて仕方ないのだ
結局 国民は皇帝で有ろうが独裁者で有ろうが選挙で選ばれた代表者であろうが自分達の生活がし易く安全で平和なら何だって構わない?


そんな風な思いの兆候として例えTOPが嘘吐きで有ろうとアホであろうと構う凝っちゃ無い 少々格差有ろうと上流市民と言われる人が威張っていようと無問題 

自分達がそこそこに平和で安全に暮らし易ければその時代は其れで十分 そう言う事じゃ無いかと思っているのだ

だからプーチンが宮殿造って居様と習近平が権力握り世界制覇企もうと独裁者が人種差別をし自国ファーストで一寸増しな生活さえ出来ればと思ったのでは?

偶々大嘘吐きのエロZIZIだったから留まる人居ただけの話 日本でも同じ様な気がするじゃん★


高々知れた短い時代に民主主義持て囃されては居るが形態は如何でもいい 多分資本主義がこの後ずっと続くには問題も多過ぎ独裁者の出現を願う人出て来ても不思議じゃない
名君と呼ばれる独裁者が現れたとしたらそんな人に従えば幸せになれるとしたら・・・プーチンの宮殿見てそんな事を一日中妄想していた♪ 暇だ!