今度こそは凄腕の交渉人を☆


今日のトップニュースは判っていたとは言えプーチンがロシア大統領に返り咲き濃厚って奴だろ★
私 世界中であいつが一番曲者と思ってんだ★
大統領2期やって腹心の部下だったメドヴェージェフに大統領をやらせ大統領任期を延長させる体制を取らせた
で返り咲いて長期政権を手中にってシナリオが予め出来ていたんだろうって思われるじゃん●
来年就任すれば2024年まで大統領で居る事も可能って事だが 権力不動の物にすれば超大国の独裁国で来そうだ


日本では是だけの奴絶対出そうに無いと感じられる程桁違いのスケールだと思っちゃう
気に喰わない巨大企業は真っ向から平気で潰しちゃうし
批判的元KGBスパイだった人には放射能入り毒饅頭?食わせて殺しちゃう非情さもちゃんと持ち合わせているしね★


それで居てサンボのチャンピオンだったり柔道5段♪頭も勿論切れそう☆
文武両道極めた稀代の英傑って気がしちゃうんだ
昔の中国の春秋や三国時代の 項羽呂布曹操孔明を足した様な感じを受けている


メドヴェージェフには北方領土で日本に取り付く島もなしって対応させ自分が復帰すれば2島返還でもうこの問題は一切不問!
そんな駆け引きを平気でやりそうだ★
好むと好まざると関わらず 是から世界をリードするのは中国・ロシア・アメリカだろ?
高い技術力と経済力持ち長い物には巻かれろ精神持つ日本はその三国にとっては味方なら言う事無いが
敵にはしたくないと見た♪ 偉そうにぃ〜〜ゴメン!
中国はまだ上位だと思ってる日本に圧力掛けてアジアでは俺が一番!其れをアピールし日本を牽制中?


是からはその三国相手に渡り合える外交上手が求められる!って事だろ
それは 頭のイイ人が考えてもらう事にして私は実に私らしく低レベルの次元で話をして見たい
って、私には結構高いレベルなんだけど是くらいしか残念な事に言えないんだ 涙っ★


日本では 世界で信頼されてる企業が多い パナソニックソニートヨタ・ホンダなんてのは世界の人で知らない人居ない位だろ♪
商売なら日本は世界で充分通用する才能有ると思うのだ
日清食品の会社名は知らなくてもインスタントラーメンは日本が最高♪そう思われているに違いない
一方 政治家と来たら日本の首相の名前知ってる人がどれだけいるんだろう?10%?もっと低いかも
政治に留まらず芸能・音楽・スポーツ・文学etc何をとっても有名な人が存在しない


然し 商売と言う面に関しては背が低くてペコペコお辞儀ばかりしてヘラヘラ笑っている日本人のイメージ強くても実に商売上手 
事、交渉に掛けては日本人の商売人は腕利きだと思う訳だ☆
その ノウハウを生かして外交をする! 是が今日言いたい事なんだ アハッ意見じゃない!妄想の範疇だ▼
政治家でも役人でも一流大学卒業してそれは素晴らしい人多いだろうけどペーパーテストの答は正解しても
応用するその気転と言うか才能に欠けた人多いのでは無いかと感じている


大阪のおばちゃんを見てみろ!それは素晴らしい粘りと恥しさより損得勘定が優先する才能を皆さん持ってらっしゃる
そんな難しい事考えている訳じゃない 押す所は問答無用に押し捲る 理屈もヘッタクレも無い 
言うだけ言わないと腹の虫が収まらないってそんな人が一杯いらっしゃる
でも妥協点もちゃんと本当は心得てんだ 妥協してもシャー無しにしてやってんだと言う未練タップリの芝居も忘れちゃ居ない!
次に其れが効力発揮する計算済みだからだ♪


コンビニやスーパーで値切る人居ても当たり前なんだ♪そんな事何回かしてれば其れで顔覚えて貰って次の時便宜図ってくれる事承知しているからだ
デパートや小売店で値切らないで物買うなんて罪悪だと思う人だって50%は居るだろ♪私の推定だけど★
デパートで10回それやれば売り場主任がじゃ今回は社員価格で♪なんて事有るかも知れない
一回その味占めるれば其れを普通にする技術を大阪のおばちゃんは確り持ってる
その昔商売の街大阪と言われた高い交渉技術力が生きていると思ってんだ
そこで 凄腕・頭切れるプーチンに互角で交渉出切る人は大阪のおばちゃんしか有り得ない!


まぁ実際には無理だろうけど大阪の商売人の実力は侮れない!
で、結論だが大阪のバリバリ・コテコテの実業家を外務大臣にしちゃうんだ♪
中国・韓国・ロシアの領土問題交渉はそろばん、電卓片手に『あきまへん!そんなきつい話のれまへん この辺りでなら』って電卓打ち込む訳よ♪
どだっ!イイ案だろが☆それも無理と言うなら政治家と役人は大阪の商売人やおばちゃんに講習会開催してノウハウ徹底的に叩き込んで貰うとか☆
かなり交渉上手に成るかもよ◎間違ってもムネオハウスなんて物交渉成立した時で無いと建てないと思うけどね♪
問題は その講習会のギャラでかなりきつい交渉をおばちゃんと交わさなければと言う問題も有るけど★


それにしても来年は各国の首脳が変るんだろうね 日本は・・・?若い野田さんが実力発揮してバンバンでやっていて欲しいもんだねぇ♪