雨降りの今日は昼間から寝る日★


四天王寺舞楽が行われる日 見た事無いので一度は見たいと思っていたんだ
生憎の雨で中止かと思ったら 建物内でやるんだとか 其れは是非見ないとってんで寒い中出掛けたんだ
向こう着いたら雨もかなり激しく傘を差さないと行けない位
時間は開始を見計らって入ったから直ぐ始まったんだけど 建物内部で踊るのはいいんだけど外からは皆目見えない
見えないものを見ててもシャー無い 諦めちゃったよ
それにしても 感心するのは外国人の姿が多い事だ こんなものは観光客じゃなく日本在住の人なんだろ
日本文化に興味持って日本人の人でも物好きじゃ無いと来ない物を見に来る 其れに感心しちゃうのだ



まぁ舞楽なんて物は特殊な物で日本の人だって見てる人少ないと思う
天候さえ良ければ舞台の上でやったから其れなら見れたのに 残念だったが次の開催期待しよう
しかしこの間から天候が安定しない 1〜2日暖かい日が有ったかと思うと寒くてセーターが欲しいような日が続く
お陰でくしゃみと鼻水が止まらないのだ くしゃみなんて電車の中で連続して5回くらい出てみろ
乗客の白い目が一斉に集中し 中にはあからさまに舌打ちして如何にも迷惑だって顔付きの奴出て来る
こんな奴等に腹立つんだ なんにもこっちだって好き好んでくしゃみしてる訳じゃ無い
迷惑かとハンカチ押し当ててて遠慮がちにしててこの有様 
風邪を引いていたら外に出るなと言わんばかりの態度だ ほんとムカつく!
隣で漫画読んでいたおっさんがそんな顔つきしたもんだから ハンカチもう当てないでそっち向いてくしゃみしてやったよ ざまミロ!



折角来たんだしと天王寺で映画でも見て帰ろうかとも思ったんだけどくしゃみは止まりそうも無い
体は寒気するじゃ映画を見る気分でも無い 早々に帰ってきたよ
家の中でも暖房がが無いと寒くて居られない
で、暖房つけてPCの前に座ったは良いけど 暫くで睡魔が襲ってきてうつらうつら アハッ是じゃ風邪も引く訳だね
熱も頭痛も無いんだけど水っ洟とくしゃみがこの所ずっと止まらないんだ
昼間 眠ると夜寝られないけどこんな日は暖かくして布団に潜っていた方がいいかも
それにしてももう十日で5月と言うのに何か異常な寒さだね


地震や火山爆発や異常気象 何か地球変に成っているようだね たくぅ〜〜〜〜★