長閑と言うかアホらしいと言うかそんな無駄な一日を過ごしていた★

21・11・21 日 晴後曇 20.0度

 

冬に成ると寒いのも嫌だが皮膚に潤いが無くなり皮膚がふけの様に落ちて来るのが実に嫌な気がする

皮膚科で貰った保湿剤を塗っているが効果有るのかないのか?この年に成って化粧品塗るのもなんか違和感も有って買いに行くのに躊躇いを覚える

でも白い粉がボロボロ落ちる様なのも見っともない気がするし洗顔をする時丁寧に洗って居るのだけどそんな物で綺麗に成るなんて事無いしねぇ

まぁ 昔の様に背中カイカイで柱に体擦り付ける猫の様な仕草しないでも良くなっただけ助かって居るけど♪

アレルギー体質の所為にしているけど何の年寄りが通る道私も歩いているんだろうね しゃーないと感じているがせめてこざっぱりとして居たいしね

 

無精ひげも見た目不潔そうで毎日髭そっているが是が又やっかないな物で髭ってこんなに成長早いのかと感じる程よく伸びるのだ

夕方4時頃に顎なでるとざらざらしているがそれが6時ごろには毛抜きでつまんで抜ける程になって居る

髭も沢山生える所謂濃い髭の人ならカッコイイのだけどぺんぺん草の様な髭で其れも白髪交じりだしね 人から見ればそう気に為らないかかも知れないが私が嫌なのだ

で、夕方やおら新潟三条の優れもの毛抜きを取り出しそのしょぼい数える程しかないない顎髭を抜くと言う作業をする訳だ

如何に伸びるの早いと言っても朝剃った髭だしね 髭一本一本に個人差あるけど白髪は成長が早く1mm程度 黒い少し太めの髭は0,5mm位で毛抜きで掴むのも厄介な程だ

それを丁寧に抜くのだ 精々抜いても20本ぐらい 摘まむのも上手く摘まめない程の長さだしね 一発で抜けるのも有れば少しずつ引き抜いて掴み直しては抜く♪

かくして20本の髭抜くのに30分ほど時間浪費して居るのだ そんな時間から人に会うことも無いのに無駄な事をしているのだ なんせ暇なもんだから●

 

剃刀で剃れば物の5分と掛からないのにね アホみたいな事毎晩のようにしているのだ

小人閑居して不善を為す・・なんて言葉あるが不善でも無いかも知れんが実に非生産的な作業を臆面と無くやって居るんだからね★

其れ以上に日記ネタ無いもんだからもう時間の浪費の極みと言う日記にそれを書いて是でボケ防止に少しは役立つと小鼻膨らませているノー天気なのだ

皮膚のボロボロやしょぼい髭抜いた等と言うあほらし日記をそれも2日も遅れて書いてるのだから丸でアホみたい‥って言うかアホをやって居た一日だったのだ●