80年も生きて何が良かったかと言えば日本戦争やらなかった事だけ?でもこの後は・・・・?段々怪しげな雰囲気だけど★

22・10・19 水 晴 22.0度

 

シンガポールでのg20の会議が15・16の両日行われ10月3日からの臨時国会は中断していたが17日より委員会が行われている

安倍や菅の時はキナ臭くて国会の中継も白い眼ながらも注視していた 無性に腹を立てて居た所為も有る

今国会は国葬の詳細説明や統一教会のとの癒着・円安、物価高の対応・景気、コロナ対策等国民生活に係わる問題点も多く国会中継を暇も有るんだから見るべきなのかもだがもう興味全然無しだ

代表質問と委員会質疑をチラッと見たが何もしない岸田政権が何もしない気配でもう見る気もしないアホらしくなって見るのを止めて仕舞ったのだ

ロシアの侵略・北朝鮮のミサイル発射、拉致問題尖閣竹島問題・・・等重要案件が目白押しだが岸田政権の態度に安倍、菅の時の怒りより呆れでこりゃ駄目だと諦めて仕舞ったのだ

見るだけ虚しさ増すだけ私が見て怒っても屁の突っ張りにも成らないしね どれだけ怒っても文句言っても何の効果も無し 苛立つだけ損だと思って仕舞うのだ

凡そリーダーの器じゃ無い人なんだねぇ じゃリーダーって誰が良いかと聞かれるとこの人ならって思う人が皆無 与野党ともこれはと思う人がいない

政治屋なんて30歳位で当選して20年位色んな事勉強して50歳位で要職に それ迄に正義と清廉さと情熱を持って居る頭脳優秀で決断力ある人こんな人が理想だけどね

 

官僚でも政治屋でもそれまでに大抵の人が何か方向がずれて行く人ばかりに成っちゃうしね 私利私欲に走りえらそな態度で上から目線 老害ばかり目に着く最悪政治屋コースに★

人間なんて皆そんな風に変わって生きて行く動物なのかもね だから期待もしないで冷静にじっと見つめているよりシャー無いのかと思ちゃう

まぁ私生きている間に戦争自ら興す何て事無かったし其処迄無ければ良しとしなくちゃいけなかったもだね でも平和貢献口実で出掛けちやったけどこの後如何成るかねぇ

私生きている間は戦争何て多分無いと思うけどなんかもう直ぐ起きそうな気がするなぁ★しっかり考えてご安全にぃ~~だね♪