国民が勘違いする様な重症者表示の仕方は如何かと思うけどねぇ★ねえNHKさんよ!

22・02・18 金 晴 9.0度

 

コロナ関連患者の集計で今は新規感染者の数より重症者と死者の数注目しているんだけど疑問に思う事が有るのだ

重症者と死者の関係ってはっきりしないと言うか良く判らない 重症者ってのは何が基準で重症者と認定するのか知らないけど

毎日発表有る重症者は累積数のことなの?例えば17日の全国重症者ってのはNHKでは1469人で有る 

新規重症者と記載して居ない所を見ると今全国で重症者として入院中の患者が1469人居ると理解して居るのだけどそれで間違い無いのか?

死者は 当然その日に死んだ数だろうから問題ないとしてじゃ重症者と死者の関係は?・・・是が一寸混乱して居るんだ 因みに17日の死者数は270人だった

で、18日の全国重症者数は1482人 死者数は211人だ 重症者は軽症で入院しても途中で重症に成ったり最初から重症者として入院する物が居たりで数の把握はちょっとややこしいのは判る

何を言いたいかと言うと重症者の人が200人も亡くれば重症の人当然減るのだけどそれが毎日の様に増えていくってのは死者分マイナスしても重症者が増えて居るってのは・・・?

詰まり重症者は17日1469人・18日1682人即ち13人増えた事に成っているのは18日の重症者は17日の重症者から死者差し引いて今日の重症者加えた数を計上しているって事?

18日の重症者1682=1469-270+今日の重症者X-211 って事に成るのか?詰まり厳密に言うとタイムラグ有るから正しい答えでは無いが単純計算すれば大体の今日の?重症者数がでてくるの?

 

やって見よう 今日の重症者数?X=1682-1469+270-211=272 前述の如く重症者は今軽症の人が途中で重症に成る事も有るから一概に言えないにしても毎日出て来る重症者の数字は死者の数考慮してないじゃん

だから13人ってたったそれだけの重症者しか増えてないのかと錯覚する人が多いのでは 私もオミクロンってのは重症者少ないなぁと見ていたが違っていたのである

感染者が9万人も出ていて重症者13人プラスで死者が270人何てよく見れば変に決まって居るもんね わざとこんな書き方しているとは思わないけど★

重症者の定義が地方自治体に依って違ったりこんな集計の仕方を放置しオミクロンは重症者も死者も少ないと洗脳するやり方は国は改めるべき せめて注意事項として書いて置かなくっちゃね●

 

意図的とは思わないにしても死者少ない事を自慢したりコロナ対策万全だと豪語は一寸カッコ付け過ぎちゃうどかぁと思うんだけどね~~どう~?岸田さん★