今年の成人式は18~20歳までの合同成人式?10日恵比寿の日に?まぁ和・・福が来るからいいかぁ~?

22・01・09 日  晴 12.0度

f:id:toukuro:20220111215340p:plain

温かそうな天気だったので散歩でも行こうかと思ったがふとすれ違った人がコロナに感染していて擦違っただけでも感染するんだろうか?何て考えて仕舞ったらもう外に出るのも嫌

変な事を考えなけりゃ良かったと思ったがもう遅い そんなに心配する事は無いんだけど未だ死にたくないと心の中では沸々と生に執着して居るのかねぇ?

何と言っても87歳までは生きてやる積りしているもんだから何時死んでもいいと思いながらも決めた通りに成らないと落ち着かない気分なのかね?

この2年間と言う物コロナなんて病気に引っ張り回され相当無駄な時間を浪費して仕舞った気がしているのだ 何でも不具合や不都合な事は誰かの所為にして仕舞う悪い癖が出たみたいだ

 

こんなにコロナ急拡大でも成人式は明日!今年からは18歳も成人式に参加すると有って18・19・20歳の3世代が参加するのだそうだ

余りにも大人数に成る為感染恐れて今年は20歳だけにする市町村も有るとか それでも大人数の所は今日と明日 2日続きの式をする所も有るようだ

まぁ 幾らコロナ感染が危ないからと言って今年は止め何て事に成ると来年出涸らしの成人式みたいで感激薄れちゃうしね 先延ばしは無理だ

でも折角の美人にメークアップしてもマスクしてたんじゃ台無しだ 男なんて如何でもいいけど♪可愛い女の子見るだけで何かいいなぁと~と思っちゃう私だしね✰

 

華やかな和服で処女の如く?・・・いや殆どの人が処女?何て事は今では無いのだろうけど★大体こんな想像をするってのが嫌らしエロZIZIだと思われるんだろうね★反省~~!

然し盛装した20歳前後の男女が一堂に会し祝福を受ける風習何か世界に有るのかね 其の度に何処かで必ず跳ね返り言っていい程の男性が騒ぎ出す?あまり聞いたことも無いね

そう思うと日本って平和なのかアホなのか?理解に苦しむ 笑っちゃうけど 昔から日本の成人式そんな具合だったのかねぇ?まぁ如何でもいいけど私の知った凝っちゃ無いやねぇ~★

どうせなら 和服美人コンテストでもやって優勝者は10日恵比寿のほい籠パレードで副賞はハワイ旅行 是なら成人女性には人気出るかもね◎私にもだけど◎